もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエスト11s 公式ガイドブック 購入レビュー

こんにちは。 Nintendo Switchのドラゴンクエスト11sに引き続き、公式ガイドブックを購入しましたので、レビューしたいと思います。 攻略サイトを見れば、公式ガイドブックはいらないのではないかと思う人がいるかとお思いますが、僕は公式ガイドブックなど…

競馬 天皇賞秋2019 感想

こんにちは。 競馬の天皇賞秋2019の感想を書きたいと思います。 結果は、「1着アーモンドアイ、2着ダノンプレミアム」でした。 race.netkeiba.com 1着アーモンドアイ 父は、ロードカナロア(キングマンボ系)、母はフサイチパンドラ(サンデーサイレス系)です。…

海外ドラマ ルシファー3-2 レビュー

こんにちは。 ルシファーのシーズン3-2を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNジャパンで放送されています。 事件 今回は、コメディアンJD殺された事件です。 アメリカってイニシャルで名前を呼ぶときがあるんですね。 JDは、有名なコメ…

映画 バイス(Vice) レビュー

こんにちは。 映画のバイス(Vice)を見ましたので、レビューします。 点数は10点中9点です。結構好みの映画でした。 以下、ネタバレ注意です 映画のバイスの紹介 原題の「VICE」は、単独では「悪」「悪習」「悪徳」などの意味ですが、接頭語として「VICE」を…

海外ドラマ ウォーキング・デット 10-1~3 レビュー

こんにちは。 ウォーキング・デット 10-1~3 を見ましたので、レビューします。 シーズン10の放送が開始されました。 スカパーのFOXで、放送しています。 10-1 前シーズンから数か月が経過しているようです。 ”囁く者”との境界線を守っているため、表面上は…

海外ドラマ ルシファー3-1 レビュー

こんにちは。 ルシファーのシーズン3が開始され見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNジャパンで放送されています。 ルシファーの誘拐 前シーズンの最終回に、クロエに自分が悪魔だと告白しようとしますが、誰かから頭を殴られ、誘拐され…

競馬 菊花賞2019 感想

こんにちは。 競馬の菊花賞2019の感想を書きたいと思います。 結果は、「1着ワールドプレミア、2着サトノルークス」でした。 race.netkeiba.com 1着ワールドプレミア 父は、ディープインパクト(サンデーサイレンス 系)、母はマンデラ(ダークロナルド系)です…

競馬 秋華賞2019 感想

こんにちは。 競馬の秋華賞2019の感想を書きたいと思います。 結果は、「1着クロノジェネシス 、2着カレンブーケドール」でした。 race.netkeiba.com 1着クロノジェネシス 父は、バゴ(ブラッシンググルーム 系)、母父はクロフネ(デピュティミニスター系)です…

台風19号

こんにちは。 今回は、台風19号の状況について述べたいと思います。 停電、河川の氾濫などで、大変なことになっています。 心よりお見舞い申し上げます。 東海地方の状況 しかし、僕が住んでいる東海地方は、台風がかすっただけで、大した被害がありませんで…

海外ドラマ シカゴPD 5-22 最終回 レビュー

こんにちは。 シカゴPDの5-22を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNチャンネルで放送されています。 シーズン5最終回でした。 オリンスキー ボイドはオリンスキーを釈放するため、ウッズと州検事補のオーシャに、自分のビンガム殺害を告…

凱旋門賞 2019

こんにちは。 今回は凱旋門賞について感想を書きたいと思います。 エネイブルの3連覇なるか 今回の最大の注目は、最強女王エネイブルの3連覇がなるかどうかでしょう。GI10勝馬の化け物です。特に去年の凱旋門賞、BCターフの連覇は、すごかったです。凱旋門賞…

ラグビーワールドカップ 2019 豊田スタジアム 感想

こんにちは。 知り合いより、ラグビーワールドカップのチケットを貰いましたので、見に行きました。なので、感想を書きたいと思います。 ラグビーのルールはさっぱりわかんないけどね(笑)。 豊田スタジアム 初めて豊田スタジアムに行きました。電車で行き、…

HDMI セレクター おすすめ

こんにちは。 今回は、HDMI セレクターを購入しましたので、紹介したいと思います。 HDMI セレクターとは HDMI セレクターとは、レコーダー、ゲーム機など複数の機器とテレビをHDMIで同時につないで、スイッチひとつで切り替えることができるものです。例え…