もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ドラマ ウォーキング・デット 10-8 レビュー

こんにちは。 ウォーキング・デット 10-8 を見ましたので、久しぶりにレビューします。 スカパーのFOXで、放送しています。 スパイ ダンテは、囁く者のスパイでした。確かにちょっと動きが怪しかったような... 前回の最後でセディクを殺してしまいます。良い…

競馬 ジャパンカップ2019 感想

こんにちは。 競馬のジャパンカップ2019の感想を書きたいと思います。 結果は、「1着スワーヴリチャード、2着カレンブーケドール」でした。 race.netkeiba.com 1着スワーヴリチャード 父は、ハーツクライ(サンデーサイレンス系)、母はピラミマ(ファピアノ系)…

競馬 マイルCS2019 感想

こんにちは。 競馬のマイルCS2019の感想を書きたいと思います。 結果は、「1着インディチャンプ、2着ダノンプレミアム」でした。 race.netkeiba.com 1着インディチャンプ 父は、ステイゴールド(サンデーサイレンス系)、母はウィルパワー(キングカメハメハ系)…

海外ドラマ ルシファー3-5 レビュー

こんにちは。 ルシファーのシーズン3-5を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNジャパンで放送されています。 シャーロット再登場 プリン会社の食品化学者サイモン・フィッシャーが殺害される事件が起こり、クロエとルシファーは事件の捜…

冷血 高村薫 レビュー ネタバレ注意

こんにちは。 高村薫の本、「冷血」を読み終えましたので、レビューしたいと思います。 高村薫の簡単な紹介 日本を代表する女性小説家です。直木賞受賞など色々な賞を受賞しています。 代表作に、マーカスの山、レディ・ジョーカーがあります。主にミステリ…

競馬 エリザベス女王杯2019 感想

こんにちは。 競馬のエリザベス女王杯2019の感想を書きたいと思います。 結果は、「1着ラッキーライラック、2着クロコスミア」でした。 race.netkeiba.com 1着ラッキーライラック 父は、オルフェーヴル(サンデーサイレンス系)、母はライラックアンドレース(…

海外ドラマ ルシファー3-4 レビュー

こんにちは。 ルシファーのシーズン3-4を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのAXNジャパンで放送されています。 冒頭 ルシファーがいきなり女性を抱いています(笑)。しかし、女性の旦那が帰ってきてしまい、ルシファーと鉢合わせになります…

徳井義実の申告漏れについて

こんにちは。 今回は時事話題の徳井義実の申告漏れについて述べたいと思います。 1億円を超える申告漏れや、2000万円の所得隠しを指摘されました。 しかし、今はすべて納税済です。 何故、批判殺到なのか まず僕は、徳井義実の申告漏れのニュースについて聞…

海外ドラマ MANIFEST 1~3 レビュー

こんにちは。 MANIFEST(マニフェスト)のシーズン1~3話を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのスーパー!ドラマTVで放送されています。 米NBCで新作ドラマ中No.1の視聴だそうです。こう言ったサスペンスドラマが、視聴率が高いのは結構珍し…