もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ドラマ S.W.A.T. 3-19 レビュー

こんにちは。 海外ドラマのS.W.A.T.3-19を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのFOXチャンネルでやっています。 第19話「風紀課」/VICE タンはボニーにプロポーズするため、指輪を用意してレストランで食事をしていました。すると、そこに仮…

競馬 菊花賞 2020 感想

こんにちは。 競馬の秋華賞の感想を書きたいと思います。 結果は、「1着コントレイル、2着アリストテレス」でした。 race.netkeiba.com 1着コントレイル 父は、ディープインパクト(サンデーサイレンス系)、母はロードクロサイト(ファピアノ系)です。福永祐一…

海外ドラマ S.W.A.T. 3-18 レビュー

こんにちは。 海外ドラマのS.W.A.T.3-18を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのFOXチャンネルでやっています。 第18話「汚名」/STIGMA バックと連絡が取れないことを不安に思ったホンドーが自宅を訪ねると、酒の空き瓶や食べかけの料理が置…

競馬 秋華賞 2020 感想

こんにちは。 競馬の秋華賞の感想を書きたいと思います。 結果は、「1着デアリングタクト 、2着マジックキャッスル」でした。 race.netkeiba.com 1着デアリングタクト 父は、エピファネイア(ロベルト系)、母はデアリングバード(キングマンボ系)です。松山弘…

海外ドラマ S.W.A.T. 3-17 レビュー

こんにちは。 海外ドラマのS.W.A.T.3-17を見ましたので、レビューしたいと思います。 スカパーのFOXチャンネルでやっています。 第17話「ホテルLA」/HOTEL L.A. ホテルLAに4組のギャングのボスたちが集結することが分かり、SWATはギャング捜査課と合同で一…

映画『TENET』 レビュー ネタバレ注意

こんにちは。 映画の「TENNET」(クリストファー・ノーラン監督)を見ましたので、レビューします。 映画館で見ました。今の映画館は、新型コロナ対策で、席を1個ずつ空けるようになっているのですね。怪我の功名で、隣が開いており、ゆったりと見ることができ…

ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル 3DS レビュー ネタバレ注意

こんにちは。 今回は、ちょっと古いですが、3DSの「ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル」のレビューをしたいと思います。 ちょっとややこしいですが、「ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル」は、ブ「レイブリーデフォルト フライン…

海外ドラマ S.W.A.T. 3-16 レビュー

こんにちは。 海外ドラマのS.W.A.T.3-16を見ましたので、久しぶりにレビューしたいと思います。 スカパーのFOXチャンネルでやっています。 事件 ある豪邸で開かれたティーンのパーティーに、覆面を被った銃を持った男達が乱入、電話をかけて1人の少年を見つ…

ノートパソコン カバーを閉じたら勝手に再起動するようになった

こんにちは。 今回は、ノートパソコンでカバーを閉じたら勝手に再起動するようになってしまったので、解決方法を備忘録として、記載したいと思います。 現象 先日、Windows10 2004が、勝手にインストールされましたので(笑)、1904からバージョンアップしまし…

競馬 スプリンターズS 2020 感想

こんにちは。 秋競馬のG1シリーズが始まりました。 競馬のスプリンターズS の感想を書きたいと思います。 結果は、「1着グランアレグリア、2着ダノンスマッシュ」でした。 race.netkeiba.com 1着グランアレグリア 父は、ディープインパクト(サンデーサイレン…

海外ドラマ シカゴPD シーズン6-22 レビュー

こんにちは。 シカゴPDのシーズン6-22を見ましたので、レビューしたいと思います。 シーズン6の最終回です。 スカパーのAXNで放送されています。 第22話「審判の時」/ Reckoning リゾが死亡した一件で、ルゼックに対する調査は審査委員会から内務調査部に正…