もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 有馬記念 2022 感想

こんにちは。

 

有馬記念  2022の感想を書きたいと思います。

早いもので、今年も終わりです(まだホープルSが残っていますが)。

結果は、「1着イクイノックス、2着ボルドグフーシュ」でした。

race.netkeiba.com

 

1着イクイノックス

父は、キタサンブラック(サンデーサイレンス系)、母はシャトーブランシュ(ダンシングブレーヴ系)です。クリストフ・ルメール手です。

 

直線で、抜け出し他馬を突き放しました。

強かったです。クラシックの惜敗はなんだったのか。

エフフォーリアは、古馬になって伸び悩んでいますが、この馬はどうでしょうか。

 

2着ボルドグフーシュ

父は、スクリーンヒーロー(ロベルト系)、母はボルドグザグ(サンデーサイレンス系)です。福永祐一手です。福永騎手は今年で、引退です。最後の有馬記念でしたが、有馬初勝利なりませんでした。惜しい。

 

好位置から、抜け出しましたが、勝った馬が強く、2着でした。

スクリーンヒーロー産駒は、古馬になってから、本格化する馬が多いので、この馬も成長が楽しみです。

 

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村