もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ ルシファー3-1 レビュー

こんにちは。

 

ルシファーのシーズン3が開始され見ましたので、レビューしたいと思います。

スカパーのAXNジャパンで放送されています。

 

ルシファーの誘拐

前シーズンの最終回に、クロエに自分が悪魔だと告白しようとしますが、誰かから頭を殴られ、誘拐されてしまいます。悪魔なのに油断しすぎ。そして、ルシファーは砂漠に放置されます。気が付いたときは翼が復活していました。

装甲車を運転して逃亡している犯罪者に偶然会い、ルシファーは彼から服と車を貰い逃がしてやります。

この犯罪者と以前ルシファーは出会っているようですが、僕は全然覚えていない...

彼の出番はこれっきりになるのかな?

 

結局、警察に保護され、クロエにいる警察署にルシファーは帰ります。

ルシファーは、クロエに自分が悪魔だと告白しようとしますが、悪魔の顔が奪われていたため、告白できません。ずっとクロエに悪魔のことはバレないパターンになるのでしょうか?

 

警察署には、マーカス警部補が新たに就任します。クロエ達の上司です。結構無礼な良いキャラなので、これからは楽しみです。

 

誘拐犯探し

 ルシファーがいた砂漠に男性の死体が発見され、警察も動き出します。

男性の知人に話を聞くと、なんと誘拐ごっこをやっていたと聞かされます。誘拐専門会社に依頼し互いに誘拐しあうのです。今回は、なにかの手違いで、男性が殺されてしまったのです。

なんか似たような映画「TAG タグ」がありますが、アメリカ人は遊びも命がけなのでしょうか(笑)?

お笑い担当(笑)のダンが囮になって、誘拐されて、犯人をつきとめようとしますが、いつものごとく、ルシファーが暴走され、自分を誘拐させます。

なんだかんだでクロエとルシファーが別方向で、それぞれ犯人をつきとめます。「罪人」に頼まれて誘拐したことが分かりました。

「罪人」がだれかは不明です。

 

翼の復活

ルシファーは翼が復活し、リンダに翼を切ってほしいと頼みますが断られます。そりゃそうだ。なので、マッサージの店に行き、怪しい妖艶の女性に切ってもらったようです。この女性は、ドン引きしなかったのでしょうか?

結局、ルシファーの翼はとかげのしっぽのごとく、すぐ翼が生えてしまいますが。

兄、アメナディエルは翼も能力も復活していないようです。

 

まとめ

これからは、1エピソードに1つ事件を解決しつつ、「罪人」と対決にしに行く方向になりそうです。「罪人」は「イクシオン」のことかな?