もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ ルシファー3-4 レビュー

こんにちは。

 

ルシファーのシーズン3-4を見ましたので、レビューしたいと思います。

スカパーのAXNジャパンで放送されています。

 

冒頭

ルシファーがいきなり女性を抱いています(笑)。しかし、女性の旦那が帰ってきてしまい、ルシファーと鉢合わせになります。だが、旦那が元の妻と寄りを戻したがっているのを、ルシファーが聞き出し、元の妻に連絡するようにアドバイスをします。

この旦那は検事であり、ルシファーは検事に借りができたから、今度返してもらうと言います。不倫相手ルシファーが恩人になってしまうと言う滅茶苦茶な展開です(笑)。

 

事件

 青少年カウンセラーが殺害されているのが見つかります。ルシファーとクロエは犯人を捜すために、富裕層向けの更生プログラムの世界に潜入します。ルシファーは、厚生プログラムの若者たちに大麻の売買の仕方を教えます。犯罪じゃないのかよ(笑)。

このとき、ルシファーは検事から若者たちの情報を貰い、借りを返して貰います。未成年のため、正規ルートだと難しいようです。

ルシファーは厚生プログラムの若者が犯人だと睨んでいましたが、実は管理人が犯人でした。

この事件の捜査のときに、ピーアス警部補がなにかにつけて、クロエに冷たく当たります。クロエが落ち込みますが、ダンに慰められます。お前が一番ピーアス警部補に冷たくされていると思うんだけど(笑)。

 

アナメディエル

一方アナメディエルは、ルシファーのマネをすることが、親父の望みかと思い込み、バーで女性をナンパします。しかし、売春婦で金を払わなかったため、モメてしまい牢屋に入れられてしまいます。ダンが牢屋から出します。

 

解決

クロエとピーアス警部補は管理人に話を聞きます。ルシファーは若者は犯人だと思っているため、ついて来ませんでした。クロエとピーアス警部補は、真犯人の管理人に狙撃されてしまい、ピーアス警部補は、クロエを庇って負傷します。

ルシファーはクロエを守れなかったことで自分を責め、犯人の管理人をフルボッコにします。殺しそうになるところを、アナメディエルに止められます。

一方、ピーアス警部補とクロエは仲直りします。犯人も無事捕まります。二人でちょっとダンを小馬鹿にしていましたが(笑)。ダンは完全に3枚目役です(笑)。

アナメディエルはルシファーを見守ることが、親父の望みだとルシファーに告げます。親父を快く思っていないルシファーを怒ってしまいます。

なんかアナメディエルは思い込みが激しい気がします。

 

感想

今回はクロエとピーアス警部補が仲直りする回で、罪人のことはお休みです。

ルシファーとアナメディエルの兄弟喧嘩ですが、来週仲直りするのかな?