もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ ルシファー2-18 レビュー

こんにちは。

 

ルシファー2-18を見ましたので、レビューしたいと思います。

スカパーのAXNジャパンで放送されています。

 

シャーロット

 シャーロットが逆恨みされた男に襲われて誤って、その男を焼いて殺してしまいます。

電話してプロに死体の始末を依頼しましたが、簡単にクロエ達、警察に見つかってしまいます。

死体遺棄の仕事雑すぎでしょ。

 

シャーロットはリンダから無理やり、ルシファー達の企みを聞き出し、アメナディエルとルシファーを責めます。

企みって天国に置いてくことだっけ?リンダにルシファーが話したか、僕は覚えていませんでした(笑)。

シャーロットが企みを聞き出すために、リンダを拷問したのはショックだった。

友達になったと思っていたのに。とんだとばっちりですが、リンダは助かったので良かったです。

 

ルシファー

クロエとダンは、焼死死体にシャーロットが関連していることをつきとめます。

シャーロットは逆にクロエを人質にして、ルシファーから剣(天国に帰るのに必要)を渡すように脅します。

しかし、ルシファーは剣で別正解の入り口を作成し、シャーロットにそこで新世界を作るように提案します。シャーロットはその提案を飲みます。

剣って、そんな使い道があったのね。

 

焼死死体の犯人は、死体の兄に、なんだかんだでなってしまいました。

結構、無理やりです(笑)。

 

ルシファーが誰かにさらわれて、今回は終了です。

地獄の王なのに、弱すぎです。

今回がシーズン2の最終回でした。あっさり。