もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ ルシファー3-21 レビュー

こんにちは。

 

ルシファーのシーズン3-21を見ましたので、レビューしたいと思います。

スカパーのAXNジャパンで放送されています。

 

事件

プリマ・バレリーナが残虐に殺害される事件が発生します。

ルシファーはクロエの捜査をいつも通り手伝います。しかし、ピアースがクロエとよりを戻そうとして、色々ちょっかいを出してきます。ピアースは不死身ではなくなり、クロエと一緒に歳をとることができるようになったから、思い直したのです。

ルシファーはそれが気に入らず、ピアースと競うようになります。しかし、ルシファーはクロエに愛の告白ができず、フラれてしまいます(😭)。

事件の方は、プリマ・バレリーナの相手役の男性が犯人でした。今の女性ペアと一緒に過ごしたいからです。殺人までするんだったら、愛の告白をすればよいと思うのですが。ルシファーも同じことを突っ込んでいましたが、今の自分と重ねているため、ちょっと悲しかった。

容疑者として、義足を偽っている奴が出てきましたが、なんで器用な奴だと逆に感心してしまいました。

ルシファーはリンダに説得され、クロエに本当のことを伝えて愛の告白をしようとします。しかし、ピアースに先を越されてしまいます。ピアースはなんとクロエにプロポーズし、成功してしまいます。どうなるんだろ?

ルシファーが本当のことをクロエに告白しようとすると、なにか邪魔が入ってしまい、告白できないのがワンパータン化しています。

 

アナメディエルとシャーロット

 一方、アナメディエルはルシファーとクロエを応援しています。ルシファーのために動くことが、親父に認められと思ったからです。シャーロットに計画は話し、二人で協力して、ピアースを調査します。

アナメディエルとシャーロットは、ピアースの家に不法侵入し、指輪を奪おうとしますが、一歩遅かったのでした。

 

メイズ

メイズは、ピアースに計画中止を言われ、大激怒です。そりゃそうだ。このあと、クロエに接触して、世間話程度をしますが、なにがしたいのかイマイチ不明になっています。

 

まとめ

 なんか、クロエに愛されると、不死身ではなくなるそうです。そんな馬鹿な(笑)。

本当にクロエとピアースは結婚してしまうのでしょうか?