もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ ルシファー3-26 レビュー

こんにちは。

 

ルシファーのシーズン3-26を見ましたので、レビューしたいと思います。

シーズン3の最終話です。

スカパーのAXNジャパンで放送されています。

 

パラレルワールド

 今回の26話は、おまけエピソードみたいです。 

舞台は、ルシファーの父親?が作り出したパラレルワールドです。

ルシファーとクロエがまだ出会っていません。クロエは女優のままで、警官になっていません。クロエの父親が生きています。

クロエの同僚のスタントマンが殺される事件が発生します。クロエが勝手に事件捜査をします。事件現場がルシファーの店だったため、ルシファーも事件捜査をします。

事件捜査中に、ルシファーとクロエが出会いました。

 

レギュラーメンバーが次々と登場

エラが、違法?車修理工場の従業員として登場します。ルシファーとは顔見知りのようで、ルシファーが持ってきた凶器を鑑定してくれました。エラは女優のクロエのファンです。

ダンは、悪徳警官として登場します。あいかわらず、ルシファーから無能扱いされていますが。

アナメディエルも登場します。時を止めて、ルシファーの事件捜査を手伝います。早くルシファーを地獄に戻さないとアナメディエルが天国に戻れないからです。 

一方、リンダは、セラーピ擬きのトークショーの司会者として登場します。クロエとは顔見知りです。トークショーがワイドショー化していることにリンダは悩んでいます。

シャーロットは悪徳弁護士として登場します。ダンと一緒に、ルシファーの金庫の金を盗みます。盗むときに、半仮面を被ったメイズに捕まりますが、散々脅されながら、何故か見逃してもらえました。メイズは過激宗教の教祖みたいになっています(笑)。

ダンとシャーロットは、盗んだ金を持って、新たな人生をスタートするためにラスベカスに向かいました。一応、ハッピーエンドなのか?

ピアースは未登場です。

クロエとダンが結婚していないため、トリクシーも登場しません。

 

 事件解決

 一方、クロエとルシファーは事件を解決させます。クロエの同僚が犯人でした。被害者が撮影現場の高価なものの盗みを断ったため、殺したのです。うすい動機です(笑)。

クロエとルシファーが犯人を捕まえるときに、ルシファーが犯人に撃たれますが、全く効いていません。この世界のルシファーはクロエが傍にいても、不死身のようです。そして、ルシファーとクロエの二人で犯人を捕まえました。

一緒に事件解決した、ルシファーとクロエが意気投合して、めでたしめでたしです。

 

感想

おまけエピソードですが、面白かったです。神の話なので、神の権限で、なんでもできるのが、このドラマの強みです(笑)。

シーズン4もあるようなので、今後も楽しみです。シーズン4は、Netflixが制作しているようですが、スカパーでも放送してくれるのかな?