もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ ルシファー3-24 レビュー

こんにちは。

 

ルシファーのシーズン3-24を見ましたので、レビューしたいと思います。

スカパーのAXNジャパンで放送されています。

 

事件

前回の最後に、シャーロットが殺されました。アナメディエルを殺そうとしたピアースの誤射です。シャーロットと恋人同士だったダンや、友達だったエラはとても悲しそうです。ルシファーとクロエは事件の捜査はしますが、証拠品がなかなか見つかりません。

一方、ピアースは自分が犯人であるため、捕まらないように別の犯人を仕立て上げます。罪人としての裏の伝手を使ったのです。

しかし、ダンがシャーロットの部屋から、証拠品を見つけ、ピアースが怪しいと気づきます。エラに協力を仰ぎ、ピアースを罠にはめ、ダンに殺し屋が来るように仕向けます。ルシファー達はその殺し屋を捕まえます。しかし、殺し屋の嘘の情報を掴まされ、逆にルシファーとクロエはピアースの罠にハマってしまい、ピアースのその仲間たちに囲まれてしまいます。

ピアースはクロエをまだ愛しており、クロエに逃げるように言いますが、逃げずピアースに向けて発砲します。ピアースは間一髪銃撃をよけ、ピアースの仲間たちにクロエが殺されそうになります。そのとき、ルシファーの羽と悪魔顔が復活し、クロエを助け、ピアースの仲間たちを倒します。そして、ルシファーとピアースの一騎打ちになります。ルシファーはピアースを倒しますが、クロエの正体がバレてしまったのでした。

 

メイズとリンダ

一方、メイズとリンダは仲直りします。リンダが殺し屋に殺されそうになっているのを、メイズが助けたのです(これは誤解だったのだが)。良かった、良かった。

アナメディエルはシャーロットの一緒に天国に帰っています。アナメディエルは恋人だったリンダに一言もないのは、ちょっと薄情ではないのでしょうか?

 

まとめ

 

ついに、クロエにルシファーの正体がバレました。クロエもうすうす感づいていたようですが。ルシファーとクロエの仲はどうなるのでしょうか?

シーズン3も終わりに近づいています。