もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 大阪杯2020 感想

こんにちは。

 

競馬の大阪杯2020の感想を書きたいと思います。

結果は、「1着ラッキーライラック、2着クロノジェネシス」でした。

 

race.netkeiba.com


1着ラッキーライラック

父は、オルフェーヴル(サンデーサイレンス系)、母はライラックアンドレース(フォーティナイナー系)です。デムーロ騎手です。

 

 

好位抜けで、ダノンキングフリーを交わしました。クラシックでは、同期にアーモンドアイがいたため、勝てませんでしたが(相手が悪かった)、古馬になって本格化しています。特に2000m前後に強いようです。

 

2着クロノジェネシス

父は、バゴ(ブラッシングルーム系)、母はクロノロジスト(デピュティミニスター系)です。北村友騎手です。

 

ラッキーライラックと同じようなレース運びで、惜しくも2着に敗れました。

この馬のレースは安定しています。あまり日本にいない血統なので、肌馬としても期待できそうです。

 

感想

無冠の帝王、ダノンキングリーは3着に敗れました。横山典弘騎手に乗り替わりましたが、あいかわらず勝負弱いです(笑)。切れる足がないのがいけないのかな?

 

今回の大阪杯の1着、2着とも牝馬でした。最近の牝馬は強いです。

 

競馬はずっと無観客で開催しています。しょうがないと思いますけど、やっぱりさみしいですので、コロナウイルスが早く鎮静化して、通常通り開催してほしいです。