もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ ルシファー3-19 レビュー

こんにちは。

 

ルシファーのシーズン3-19を見ましたので、レビューしたいと思います。

スカパーのAXNジャパンで放送されています。

 

事件

 ある逃亡犯が殺されました。状況証拠からメイズが殺人事件の最有力容疑者となります。しかし、ルシファーとクロエは捜査で、メイズが犯人でないことに気付きます。メイズは真犯人にハメられたのです。メイズは、ルシファーとクロエから、逃亡し、独自捜査?で犯人をつきとめます。かたっぱしから怪しいやつを拷問しているだけでしたが(笑)。

犯人は、昔メイズが捕まえた逃亡犯の母親でした。刑務所でその逃亡犯が死んでしまったため、メイズを逆恨みしたのです。

メイズは、真犯人の母親を見つけ、殺そうとしますが、クロエに止められます。クロエはトリクシーと共に、メイズがベストフレンドだと説得しますが、メイズが逆切れし、去ってしまいます。ひどい。真犯人の一応命は助かりましたが。

 

シャーロット

シャーロットは、ルシファーとアナメディエルに真相(神や悪魔のこと)を聞きます。シャーロットは混乱しますが、ルシファーの羽を見て一応納得します。

シャーロットは人間では、リンダについでめでたく真相を知る二人目になりました。

 

 ピアースとクロエ

ピアースとクロエが良い感じになり、キスをしたりしています。それを見たルシファーが可哀そう😭

 

終わりに

 ルシファーはメイズと仲直りしようとしますが、メイズは、自分よりクロエを最優先するルシファーに傷つき、泣きながらルシファーの元を去ります。そして、メイズは町を出ようとします。

しかし、ピアースがメイズに声をかけ、手を組もうと誘います。なんかピアースの魂胆が怪しい。純粋にクロエを愛していると思ったのに。

 

余談ですが、メイズはバスに乗って、町を出ようとしていましたが、アメリカでは、町を出るときにバスに乗るのが定番なのでしょうか?日本より車社会なので、車に乗って町を出る方がしっくりきますが。バスの場合は荷物もあまり持てないし。