もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ ルシファー3-20 レビュー

こんにちは。

 

ルシファーのシーズン3-20を見ましたので、レビューしたいと思います。

スカパーのAXNジャパンで放送されています。

 

事件

殺人事件が発生します。事件の目撃者は、羽の生えた守護天使に命を救われたと主張します。それを聞いたルシファーは、自分が夢遊病で助けたと勘違いしてしまい眠れなくなってしまいます。眠れないため、BONESの全シーズンを見たようです(笑)。

クロエとピアースはラブラブです。エラだけは応援しています。

クロエは寝不足で調子が悪いルシファーになにが原因か聞きます。どう考えても、クロエとピアースに嫉妬しているでしょ。意地悪な質問。案の定、ルシファーは逆切れし、ピアースの正体はカインだとクロエに言います。しかし、クロエは全然信じません。

結局、ルシファーは自分で、犯人をつきとめ、守護天使のことを聞きますが、はっきりと見ていないらしく、分かりませんでした。そのあと、メイズがルシファーの元を尋ね、自分が守護天使になりしましたと告白します。ピアースと組んでいたのです。ルシファーをクロエから引き離すのが目的でした。

クロエとピアースが結ばれそうになりますが、ピアースが突然、クロエを振ってしまいます。クロエをこれ以上傷つけることができなかったのです。しかし、このことでルシファーがぶち切れ、ピアースを責めます。そのとき、ピアースの腕の紋章が消えており、不死身でなくなったことに、二人は気付きます。

 

シャーロット

シャーロットは、神の存在を知り、異常にハイテンションになっています。

アナメディエルは、ルシファーにシャーロットに話したのは間違いだったとルシファーに言います。

いや、みんな止めたのに、あんたが暴走して話したんだろ。案の定、ルシファーに同じことを言われてしまいます(笑)。

シャーロットに誘惑され、ダンが裸で倉庫に待機し、シャーロットと寝ようとしますが、先におっさんに見つかってしまいます。流石、シリアス展開にもギャクを忘れないダン(笑)。

 

終わりに

 ピアースの紋章が何故消えたのでしょうか?

クロエは関係ないことになっていたと思いますが。何故か、またピアースはクロエに近づき、紋章を消すことに利用しようとしていました。

次回にこの謎が明らかになるのかな?