もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 エリザベス女王杯2019 感想

こんにちは。

 

競馬のエリザベス女王杯2019の感想を書きたいと思います。

結果は、「1着ラッキーライラック、2着クロコスミア」でした。

race.netkeiba.com



1着ラッキーライラック

父は、オルフェーヴル(サンデーサイレンス系)、母はライラックアンドレース(フォーティナイナー系)です。

阪神ジュベナイルF依頼のG1勝利です。見事復活しました。

オルフェーヴルは、古馬になっても息の長い活躍ができたので、これからも期待できそうです。

 

スミヨン騎手が、直線でインをつき、他馬をごぼう抜きしました。見事な騎乗でしたが、降ろされた石橋脩騎手の立場がない...なんとかこれにめげず頑張ってほしいものです。

 

2着クロコスミア

父は、ステイゴールド(サンデーサイレンス系)、母はデヴェロッペ(シアトルスルー系)です。

 

 古馬の古豪で、経験豊富な馬です。

今年で、エリザベス女王杯3年連続2着です。ある意味すごい!

足がちょっとじり貧なのかな?

 

ラヴズオンリーユー

父は、ディープインパクト(サンデーサイレンス系)、母はラヴズオンリーミー(ストームキャット系)です。

 

無敗のオークス馬でしたが、3着に敗れました。古馬の洗礼を受けた感じでしょうか?しかし、オークス以来のレースでこれだけ走れるため、今後は楽しみです。

 

馬名が、「ラヴズオンリーミー → ラヴズオンリーユー」となっているため、ラヴズオンリーユーの仔が、牝馬の場合、「ラヴズオンリーシー」なるのかな?