もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ S.W.A.T. 3-17 レビュー

こんにちは。

 

海外ドラマのS.W.A.T.3-17を見ましたので、レビューしたいと思います。

スカパーのFOXチャンネルでやっています。

 


第17話「ホテルLA」/HOTEL L.A.

 ホテルLAに4組のギャングのボスたちが集結することが分かり、SWATはギャング捜査課と合同で一斉検挙に当たることになります。しかし、ボスの1人がホテルに連れてきたメリー・ベスという女性を連れ戻そうと父親が現れ、ボディーガードと争った末に撃たれたため、一斉検挙の計画は変更を余儀なくされます。

メリー・ベスは父親と一緒に病院に行きます。父親に反発していましたが、仲直りしたのかな?

ボスの一人、白人至上主義のコフィン・メイカーズは、部下から、警察がいることを知り、他のボスに黙って逃走しようとします。しかし、あっさりSWATに捕まります。

女ボスの一人、マヌエラ・ディアスは、女性の従業員を人質にとって逃亡しようとします。ボンドー率いるSWATは、女性従業員の旦那から逃亡ルートを知り、逮捕に成功します。女性従業員が結構ワイルドで、マヌエラ・ディアスを殴って、逃亡しました。

ボスの一人のワン・ナイナーズは別ルートで脱出しようとしますが、SWATに見つかり、逮捕されます。

最後のボス、サイラスは内通していたホテルの支配人から、情報を得て、ホテルの最上階のセミナーに紛れ込んで逃亡しようとします。ホテルの支配人は、バイパーに内通がばれ、捕まります。サイラスはセミナーにいた、IT長者を人質にとって屋上から逃亡しようとしますが、失敗、墜落して死亡しました。

一応、SWATは任務に成功したのかな。

 

感想

 今回はホテルという密室の任務でした。アメリカでは、本当にホテルの銃撃戦とかあるのかな?

元SWATのバックが、ちょっと心配です。