もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ S.W.A.T. 3-16 レビュー

こんにちは。

 

海外ドラマのS.W.A.T.3-16を見ましたので、久しぶりにレビューしたいと思います。

スカパーのFOXチャンネルでやっています。

 


事件

 ある豪邸で開かれたティーンのパーティーに、覆面を被った銃を持った男達が乱入、電話をかけて1人の少年を見つけ出し拉致します。少年はゼイン・コールマンという資産家の息子でした。犯人がかけた電話番号からジョエル・パウエルという男が容疑者として浮上します。

調査の結果、パウエルは証人保護を受けた人物で、ゼインはパウエルの息子でした。パウエルは、昔、犯罪を密告したのです。危険が及ぶので、当時の妻のリアと別れたのでした。犯人は、最近出所した昔の仲間たちです。

パウエルは、出所した昔の仲間に息子を人質に取られ、爆弾づくりを手伝わされます。拘束されたパウエルは、ホンドー率いるSWATに救出されます。パウエルから、ゼインに爆弾が装着され、昔の仲間たちが銀行強盗する計画を知らされます。SWATは銀行に向かいますが、一足遅く、爆弾を装着させられたゼインが、銀行員をおどし、金を受け取っていました。

SWATは、金の受け渡し現場を押さえる作戦に切り替えます。ゼインと主犯は地下鉄に逃げ込みますが、ディーコンがゼインの爆弾を解除、犯人も無事逮捕しました。

ゼインは、リアと夫、本当の父親パウエルの抱き合い、無事を確かめ合いました。複雑な家庭環境のため、これから苦労しそうですが。

 

感想

 今回は、証人保護が絡んだ事件でした。事件を密告すると、人生が変わってしまうので、考えさせられました。日本にも証人保護法みたいのがあるのかな?