もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ S.W.A.T. レビュー

こんにちは。

 

海外ドラマのS.W.A.T.を見ていますので、紹介したいと思います。

スカパーのFOXチャンネルでやっています。

 

 S.W.A.T.はその題名の通り、SWATが活躍する海外ドラマです。

あまり難しいドラマではなく、スカッとするとドラマですので、あまり考えずに見るのには良いです。

 

キャストを紹介しつつ、ドラマの説明をしたいと思います。


ダニエル・“ホンドー”・ハレルソン

海兵隊の優秀なS.W.A.T隊員です。シーズン1の初回でS.W.A.Tのリーダーに抜擢されます。

上司のジェシカと付き合っていましたが、別れました。

基本、優秀ですが黒人なので、人種問題になると我を失うときがあります。


ジム・ストリート

バック(前のリーダー)の推薦でロングビーチ市警察から引き抜かれてロサンゼルス市警察のS.W.A.T.チームに加わります。若手の無鉄砲役です(役)。一回家族トラブルでS.W.A.Tをクビになりましたが、シーズン2で復帰します。

家族トラブルでクビになったのは、ちょっと厳しかったかな?

ドミニク・ルカと同居しています。同じ職場で同居しているって、あまり日本ではないような気がします。


デヴィッド・“ディーコン”・ケイ

チームメイトから信頼を寄せられている冷静沈着なベテランS.W.A.T.隊員です。2人の子どもの良き父親で愛妻家でもあります。最近は家族を養うため、金に困っており、副業しています。どの副業が良いか上司にも相談しています。良いのか?


ジェシカ・コルテス

警察署長の下でS.W.A.T.に指令を出すS.W.A.T.隊員の直属の上司です。メキシコ移民ながらも若くして警部に出世したキャリアウーマンで時に非情な決断も下します。ホンドーとは密かに交際していましたが、シーズン1で別れます。なので、最近は仕事に集中しています。

 

ニク・ルカ

祖父の代からS.W.A.T.チームの一員という筋金入りのベテラン隊員です。最近は、独身なのに家を購入しました。その家でジムと同居しています。恋愛ベタみたいで、よく他の隊員にからかわれています。

 
クリスティーナ・“クリス”・アロンゾ

S.W.A.T.チームの紅一点です。警察犬も担当しています。ジムとは友達として仲が良いです。


ヴィクター・タン

3年前にハリウッド地区の麻薬課から転属になったS.W.A.T.隊員です。麻薬課勤務時代に培った情報提供者とのコネを活かして現在の捜査にも役立てています。アジア系です。

 
ジェフ・マムフォード

ロサンゼルス市警察のもうひとつのS.W.A.T.チームのリーダーです。ホンドー率いるチームを何かとライバル視しておりますが、仲が悪いわけではなく、お互い認め合ってはいるようです。


ロバート・ヒックス

ロサンゼルス市警特殊作戦局の上級官です。ジェシカと共に、SWITをまとめています。

部下からの信頼も篤いです。娘がジムに狙われています(笑)。

 

まとめ

このドラマの良いところは、メンバがみんな良い人なところです。他のドラマだと、例えば嫌な上司(シカゴPDのウッズなど)などがいますが、このドラマ今のところありません。なので、安心して見られます。

ストレス解消に良い海外ドラマです。