もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 秋華賞 2020 感想

こんにちは。

 

競馬の秋華賞の感想を書きたいと思います。

結果は、「1着デアリングタクト 、2着マジックキャッスル」でした。

race.netkeiba.com


 1着デアリングタクト

父は、エピファネイア(ロベルト系)、母はデアリングバード(キングマンボ系)です。松山弘平騎手です。

 

道中は、中断あたりにポジションをとり、最後の直線で、好位から抜け出し勝ちました。馬身以上に差があった競馬でした。

牝馬では、史上初の無敗の三冠馬です。

 

戦績は5戦5勝で、使ったレースが少なく、省エネです。最近の馬は、あまり使わない傾向にあります。

これから、海外、年長者の馬との戦いになります。とても楽しみです。

 

2着マジックキャッスル

父は、ディープインパクト(サンデーサイレンス系)、母はソーマジック(レベルト系)です。大野拓弥騎手です。

 

10番人気の馬ですが、2着に突っ込みました。デアリングタクトは逆に、この馬は1勝しかしていません。

良い足を持っていますので、上り競馬になれば強いです。

 

その他

 次は、菊花賞です。史上初の、無敗の牡牝3冠馬が登場なるかです。

福永騎手のプレッシャーが凄い(笑)。

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村