海外ドラマ S.W.A.T. 3-18 レビュー
こんにちは。
海外ドラマのS.W.A.T.3-18を見ましたので、レビューしたいと思います。
スカパーのFOXチャンネルでやっています。
第18話「汚名」/STIGMA
バックと連絡が取れないことを不安に思ったホンドーが自宅を訪ねると、酒の空き瓶や食べかけの料理が置かれたままで室内は荒れていました。車はなくなっていたが、置きっぱなしになっていた携帯電話の履歴から、最後にかけたのが自殺防止のためのライフラインだったことが判明します。自殺の恐れがあるため、ホンドーは非番のチームを緊急招集し、手分けしてバックを捜し始めます。
ホンドーは、妻のジェニーに話を聞きます。バックの様子が変だったことが判明します。
ディーコンは、バックと勤め先のオーウェンと会い話を聞くと、電話で辞めると言われたことが判明します。
時同じくして、立てこもり事件が発生し、ホンドー達は、任務にあたります。事件を解決し、人質の解放に成功します。しかし、立てこもり犯の仲間が逃亡していることが分かり、引き続き捜査に当たります。
バックの車が発見され、近くの倉庫がバックのものだと分かります。見に行くと、バックはいませんでしたが、酒とバイクがなくなっていました。どうも、バックは自暴自棄になっており、飲酒運転をしているようです。
立てこもり犯の仲間が、見つかり、自宅に向かいます。立てこもり犯はいませんでしたが、隣の家の母娘が殺されていました。
別の情報で、立てこもり犯が、見つかり、ホンドー達が逮捕に成功します。
カードの追跡から、バックの行き先が分かります。皆で説得し、バックの自殺を止めることに成功します。
感想
今回は、SWATのメンバーがカウセリングを受けていることから始まります。その話から、事件を遡っていく話の流れです。バックが死んだかと冷や冷やしましたが、助かって良かったです。
アメリカの警官は、殉職率より自殺率の方が高いのですね。大変だ。