もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン4-5 レビュー

こんにちは。

 

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン4-5を見ましたので、レビューしたいと思います。

スカパーのFOXチャンネルでやっています。

 

 

マンガンのジョンの過去

今回は過去編です。しかもレギュラーメインキャラではなく、いきなり、新キャラのジョンの過去です。ジョンの恋人で行方不明のナオミとの出会いの過去の話です。

 

川辺に打ち上げられていた、ナオミをジョンが助けたのです。当初はナオミが名前を名乗っていないため、ローラとジョンが呼んでいました。

なんだかんだで一緒に住むようになります。ジョンは銃を使おうとしません。過去に誤って犯人を射殺してしまったからです。まあ映画やドラマでよくある話です。

しかし、予想通り、ナオミを助けるためジョンはあっさりと銃を使います。

その後、ジョンはナオミに愛を告白しますが、ナオミは子供を失ったことを告げ、夜に一人で去っていきます。しかし、イマイチ去った理由が不明です。子供のことが忘れられないのかな?

 

 まとめ

上記を読むと分かりますが、全然話が進んでいません(笑)。

カイジやアニメのドラゴンボールに匹敵します。

今回のジョンの過去の話は、わざわざエピソード一話分取らなくても、ちょっとジョンに過去話させれば済んだと思います。

レギュラーキャラが休みたかったのでしょうか?まさかね。