もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン4-9 レビュー

こんにちは。

 

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン4-8を見ましたので、レビューしたいと思います。

スカパーのFOXチャンネルでやっています。

 

 

やっと話が先に進んだ

やっと8話目で、過去の話が終わりました。今回の9話目から、話が先に進みます(笑)。

ちなみに、過去編でマディソンの死亡が発覚します。

なんだかんだで、みんなが仲良くなりました(笑)。

みんなの目的が、はっきりせず見つけた空き家で、待機している状態です。

 

モーガンが元の仲間(リック達かな)のもとに戻ろうとし、他のメンバを誘いますが、みんなに断われてしまいます(笑)。前はあんなに、仲間を抜けたがっていたのに。ツンデレなのかな?

 

なんかよくわからないがみんなバラバラに

差出人不明の助けてくれのメモがあり、アリシアが家族の死からヤケクソになっており、生きているかどうか分からない人を助けにいきます。モーガンが付き合います。モーガンは誰もかまってくれないので、アリシアに付き合うしかありませんでした(笑)。しかし、手遅れでした。 差出人はゾンビになっていたのです。

 

川を調べるためジューンとアルが上流に向かいました。

「ご自由にどうぞ。この先で会おう」
と書かれた箱を見つけ、水や食料が詰め込まれていました。

 

ジョンとストランドは行方をくらましたチャーリーを探しにでかけます。

チャーリーは、アリシアの兄ニックを殺した張本人なので、ストランドは難色を示しますが結局、ジョンと車でチャーリを探しに行きます。

 

ジョンとストランドとは別に、ルシアナもチャーリーを探しにいきます。

チャーリーに渡した「星の王子さま」の絵本を、置いて行方をくらましたからです。

 

ちょっと見ていると分かりにくいですが、嵐が来て、みんなバラバラになってしまい、9話は終了です。

 

まとめ

やっと、話が先に進み出しました(笑)。嵐でバラバラになったみんなが多分合流すると思いますが、そこからハゲタカと対決するのでしょうか?