もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ ウォーキング・デット 10-8 レビュー

こんにちは。

 

ウォーキング・デット 10-8 を見ましたので、久しぶりにレビューします。

スカパーのFOXで、放送しています。

 

スパイ

ダンテは、囁く者のスパイでした。確かにちょっと動きが怪しかったような...

前回の最後でセディクを殺してしまいます。良い奴だったのに...

しかし、ロジータに出くわしてしまい、ダンテはロジータに返り討ちにあってしまい、捕まります。ダンテは内部崩壊を狙っていました。

ダンテは、囁く者よりか、アレクサンドリアにいた方が幸せだったような気がします。

 

アーロンとガンマ

 一方、ガンマはリディアが生きていることに、アルファに疑問を抱き、アーロンと取引をしようとします。ガンマの甥に合わせる代わりに、ゾンビの大群の居場所を教えると言うのです。これば、アルファの作戦でしょうか?

 

ミショーン達

ミショーン、ジュディス、ルークたちはオーシャンサイドへと向かっていました。

その途中で、図書館に寄り道しました。こういう時は必ずウォーカーに出くわします(笑)

ルークは危ないところを、名乗らない男に助けてもらいます。何故か男は去っていったのでした。

 

ダンテの運命 

一方、牢屋に閉じ込められたダンテは、突然切れたゲイブリエルに殺されてしまいます。ゲイブリエルは昔ぐう聖だったのに。変わってしまいました。

ゲイブリエルとロジータはダンテの遺体を火葬しました。

 

 オーシャンサイド

ミショーンたちがオーシャンサイドに到着しました。

すると、帆を盗もうとしていた男が捕らえられていました。

この男こそ、図書館でルークを助けた男でした。

男は「家に帰るだけだ。面倒は起こさない。家族の元へ帰りたい。」と話しますが、さっそく面倒を起こしています(笑)。

そこへウォーカーの群れがきましたので、無敵の住人たちは、ウォーカーを殺していきます。

 

そのスキに逃げ出そうとした男を、ジュディスが捕まえます。男はバージルと名乗りました。

バージルはここから船で2日の海軍基地に住んでいるそうです。そこには大量の武器があるので、その武器を提供できる、と言います。

ミショーン達は、武器調達に行くことを決意します。

 

アルファの罠

一方、ダリル、キャロル、アーロンたちは、ガンマに聞いたウォーカーの大群がいる場所へ行きます。しかし、ウォーカーがいませんでした。そこに、アルファが現れ、キャロルが勝手にアルファを追いかけます。ダリル達は止めますが、キャロルが言うことを聞かないため、みんなでキャロルを追いかけます。

しかし、みんな落とし穴に落ちてしまい、ウォーカーの大群に囲まれてしまいました。

罠だったのです。でも、一番の原因はキャロルだと思うぞ。

 

感想

オーシャンサイドとアレクサンドリアで、話が交差するため、ちょっと話が分かりにくいです。レギュラーメンバーも昔より多くなったため、ちょっと混乱していまします。

僕だけかな?