海外ドラマ ウォーキング・デット 9ー15 レビュー
こんにちは。
ウォーキング・デット 9-15を見ましたので、レビューします。
9シーズンの後半がスカパーのFOXで、放送しています。
王国
王国にアレクサンドリア、ヒルトップ、オーシャンサイドから人々が集まり、エゼキエルの失われた時を取り戻し喜びを分かち合おうという宣言でフェアが始まります。
このドラマはだいたい、こう言う幸せなのときに、悲劇が起こります(笑)。
予想通りリディアの母(アルファ)が王国に忍び込みます。
娘を取り返しに来たのです。しかし、リディアが母の元に戻るのを拒んで破綻します。
外出組
ダリル、ミショーン達(精鋭部隊だなあ)がヒルトップをアルファから見を守るため、護衛に向かいます。その途中で、ヒルトップから王国に向かった人たち襲われた後を見つけます。どうも、アルファはこの中の一人に化けて王国に忍び込んだようです。
そこで、ダリル達は、襲われた人を探しに行きます。
どう考えても罠です(笑)。
予想どおり、アルファ達に捕まり、国境を作ったからそれを守るように伝え、見に言ってこいと伝えて解放します。
なんと、ヘンリー達が、さらし首になっていました(泣)。
アルファ達が、王国に忍び込んでさらったのだろうか?
さらし首たちが、誰が誰だか分からなかったので、ネットで調べました。
「オジー(ハイウェイマン)、ハイウェイマンNo.2、DJ
フランキー(ニーガン元嫁の一人)、タミー・ローズ(アール嫁)、ロドニー
アディ、イーニッド、タラ」
です。
個人的には、ハイウェイマンはお気にりでしたのでショックです。
粗忽だけで良いやつキャラで、どの街にも属さず助っ人キャラでした。
イーニッドは、可愛い女性だったので、これも残念です。
それにしても、アメリカドラマは主力メンバーもあっさり殺しちゃうなあ。
まとめ
次がシーズン9、最終回のようです。
どんな最終回になるのでしょうか?
新ボスのアルファとの戦いですが、完全に娘(リディア)が争いの原因です。
個人的には、ニーガンの方が支配的で、存在感があったかな。