競馬 チャンピオンズカップ2019 感想
こんにちは。
競馬のチャンピオンズカップ2019の感想を書きたいと思います。
結果は、「1着クリソベリル、2着ゴールドドリーム」でした。
1着クリソベリル
父は、ゴールドアリュール(サンデーサイレンス系)、母はクリソプレーズ(キングマンボ系)です。
3歳馬です。無敗で、チャンピオンズカップを制覇しました。
川田騎手ついに今年GI初勝利です!おめでとうございます!今年、ずっとG1は2着ばっかりだと思っていました(笑)。
直線で古馬古豪をかわした強い勝ち方でした。斤量は古馬に比べて-2Kgでしたが、それを差し引いても強かったと思います。
ここまで強いと来年は、ドバイに行ってほしいです。
2着ゴールドドリーム
父は、ゴールドアリュール(サンデーサイレンス系)、母はソラリア(ヴァイスリージェント系)です。
もう6歳です。2着に敗れましたが、強いレースをしたと思います。
しかし、ダート馬の活躍は息が長い馬が多い感じがします。ダートは芝に比べて足の負担が少ないため、競走寿命が延びるのでしょうか?
ルヴァンスレーヴ
父は、シンボリクリスエス(ロベルト系)、母はマエストラーレ(サンデーサイレンス系)です。
去年のチャンピオンズカップの勝ち馬です。今年は怪我で見出走です。去年は強い勝ち方をしていたため、楽しみにしていましたが、結局今年見出走でした。残念です。
早く、クリソベリルと対決してほしいです。
エピファネイアと共に、シンボリクリスエスの後継種牡馬としても期待しています。