もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ ウォーキング・デット 9ー11 レビュー

こんにちは。

 

ウォーキング・デット 9-11を見ましたので、レビューします。

9シーズンの後半がスカパーのFOXで、放送しています。

 

 今回は2つのエピソードがありました。

アルファ

 ダリル達に捕まった娘(リディア)を取り返しに、ウォーカーの皮膚のマスクをかぶった集団がヒルトップに現れました。リーダーでアルファと名乗る女はリディアの母親です。初めは、ダリル達はリディアを返すのを断っていましたが、人質(ルーク達)を取られていたので、結局リディアを返すことになります。

ニーガンと比べると大分紳士的です(笑)。

 

気になるのが、アルファが

「リーダーは誰だ」

と聞いたとき、ダリルが

「誰でもない」

と、答えていました。やっぱりリックがいなくなった今、リーダ不在になってしまっているのだろうか?

 

ヘンリーがリディアにベタ惚れのため、二人は逃げ出します。

イーニッドに説得され、リディアをアルファに返します。

イーニッドは可愛くなったな〜。

ヘンリーを説得するときに、イーニッドが

「私があなたぐらいの歳のときは〜」

と言ってたけど見た感じヘンリーとイーニッドを同じ歳ぐらいに見えるけど(おっさんなのでどっちもまだ子供に見える)。

 

ヘンリーはダリルやイーニッドにリディアを返してしまったことを相談しますが、

「耐えろ」

となんにも解決になっていないアドバイスを貰います(笑)。

予想通り、ヘンリーはリディアを探しに行ってしまい、次回へ続きます。

 

映写機

エゼキエルとキャロル達は、映画館に映写機を探しに行きます。

なんだかんだで映写機を手に入れるのに成功します。ここは結構平和なエピソードです。

エゼキエルは憲章も手に入れ、会議に使用するそうです。

死んだはずのジーザスが、登場したので、過去の出来事のようです。

わかりにくいですが、リックが行方不明になってから6年間のどこかの出来事のようです。

これからは、徐々に過去が明らかになっていくのかな?

 

まとめ

過去になにがあったのか?こからどうなるのか?の2個のエピソードがメインで話が進んでいくと思います。これからも楽しみです。

 

ルークはファンタスティック・ビーストのジェイコブ役の人だったんだね。見たことあると思った。