海外ドラマ フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン4 1-4 レビュー
こんにちは。
フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン4 1-4を見ましたので、レビューしたいと思います。
スカパーのFOXチャンネルでやっています。
始まり
モーガンがリックのところから去るところから始まります。
リック(鬼籍?)、ジーザス(鬼籍)、キャロルが登場します。本家を見ていた僕はここで結構テンションが上がりました!
どうも、本家「ウォーキング・デッド」シーズン8の後から始まるようです。
フィアー・ザ・ウォーキング・デッドは、ゾンビ発生の初期から始まっているので数年が立っているはずですが、登場人物があまり歳をとっていません。ちょっと辻褄が合わないような(笑)。
モーガンが新たな仲間、ガンマンのジョン、ビデオジャーナリストのアルと出会います。
モーガン達とストランド達
モーガン達が、ストランド達に捕まってしまいます。アリシアが怪我したふりをして、モーガン達を罠にかけたのです。どう考えても罠で、「志村後ろ!後ろ!」状態でした(笑)。
ここから、モーガン達とストランド達が、離れたりくっ付いたりします。不倫関係の男女みたい。
さらに、ストランド達が何故、野球場の共同体を後にしたのか、過去が徐々にあきらかになっていきます。
ストランド達の過去
ストランド達には、ハゲタカと呼ばれるグループの敵たちが存在していました。
本家「ウォーキング・デッド」で言うと、ニック達のグループみたいなもんです。
マディソン(無双無敵トラブルメーカー)とハゲタカのリーダーが、交渉しますが、決裂してしまいます。さらにハゲタカは、スパイとして少女チャーリーを送り込みます。
チャーリーは野球場の作物が育たないなどの情報を持って、ハゲタカに戻ります。
なんかあまり唯意義な情報ではないような気がしますが。
結局、マディソン達は野球場を出て、食糧を探しにいきます。ここでなにかトラブルが起きたようです。マディソンが現在いないし。変わりに娘のアリシアが無双になっています(笑)。
現在に戻り、ニックがチャーリーに殺されてしまいます。ニックがチャーリーの保護者(ハゲタカの一味)を殺したからです。どうも、ハゲタカがマディソンに何かしたようです。ニックがかなり怒っていました。
しかし、
原作に追いつきそうな、アニメのドラゴンボール並みに話の進みが遅いです*1
まとめ
ちょっと話がぐだぐだになっている感があります。
フィアー・ザ・ウォーキング・デッドはストランドのキャラが良いので、モーガンとうまく絡ませて、面白くしてほしいものです。
しかし、ゾンビが弱くなったなあ。
*1:´;ω;`