もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ  ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ 1-22 レビュー ネタバレ注意

こんにちは。

 

海外ドラマのニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ22話を見ましたので、レビューしたいと思います。最終話です。

スカパーのFOXチャンネルでやっています。

 

 

第22話 ルナ(LUNA)

マックスが病院を休んでいる間、医療ディレクターの代役を務めることになったシャープ。早速イギーが重傷のPTSD患者を治療するために合成麻薬のエクスタシーを使う許可をもらいにきます。渋々シャープは許可します。

 

イギーは治療のため、ジェイコブにエクスタシーを与え、過去のトラウマになっている記憶を探ります。バーの爆発事件に巻き込まれていたのです。ジェイコブは治療中に苦しみ、イギーに助けを求めますが、アヴィーの一件があり、助けを拒否してしまいます。カプールに背中を押され、再びイギーはジェイコブと向き合い、トラウマを解決したのでした。

 

レイノルズは、恋人イーヴィーを家族に紹介します。レイノルズの母は、イーヴィーはレイノルズに合わないと忠告します。しかし、レイノルズの決心は固くイーヴィーにプロポーズし、OKを貰いました。


ブルームはマックスのアパートを訪れ、血まみれの服を着たマックスを見て驚きます。ジョージアが出血したと分かり、救急車を呼んだあと、すぐに止血の処置をするが、子宮収縮が起きて赤ちゃんを取り出さないと母子共に危険な状態になってしまいます。

マックスは、シャープに電話し救急車に必要なものを、伝え急いでくるように伝えます。救急車が間に合わないため、ブルームはジョージアに麻酔をかけ、治療を始めます。

マックスは、麻酔の前にジョージアに赤ちゃんを優先するように言われます。しかし、マックスは決断できません。

ブルームを自分が判断すると言い、無事赤ちゃんを出産できました。その直後、シャープ率いる救急隊が到着し、ジョージアも助かりました。

しかし、マックス達を乗せ、救急車が病院に向かう途中、交通事故を起こしてしまいます!

 

感想

 ジョージアが助かったと思いましたが、交通事故でダメだったのですかね。アメリカドラマ有るあるですが、人が死に過ぎです。

なんか、ブルームも病院に復帰しそうです。

 

アメリカでは、シーズン5まで放送されているので、続きに期待します。