もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ  ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ 1-21 レビュー ネタバレ注意

こんにちは。

 

海外ドラマのニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ21話を見ましたので、レビューしたいと思います。

スカパーのFOXチャンネルでやっています。

 

 

第21話 終わりじゃない(THIS IS NOT THE END)

ERにはホームレスの青年ルークが運び込まれます。具合の悪さを押して治療を行うマックスは、ルークが保険に未加入であるために来院が遅れて症状が悪化したことに着目します。 ERにいる無保険患者、全員の保険加入を支援することにします。

マックスに指示に従い、患者たちの保険加入支援をします。アメリカは日本と違い、公的保険がありませんからね。しかし、調査した結果、無保険患者たちが入れる保険がありません。それで、マックスはニュー・アムステルダムカードと言う、疑似保険証のカードを配布します。このカードを持ってくれば、ニュー・アムステルダム病院で無料の治療が受けられます。理事長プラントリーから資金難になると、反対されますが、マックスはのらりくらり交わし、患者たちにカードを発行します。

 

イギーの内部調査は、補佐をシャープが担当します。「患者のアヴィーに治療とは向か関係に親しくしていた」疑惑が、イギーに持たれています。

アヴィーに話を聞くことになりますが、イギーとしか話さないと言います。イギーとアヴィーが話をすると、子供の時、アヴィーの叔母に性的虐待を受けていたが判明します。イギー訴えたドブスは、自分が間違っていたとイギーに謝りました。シャープがあまり役に立っていなかった。

 

強力な化学療法を続け、副作用で衰弱するマックスに、スタウトンはがんが縮小していると励まします。しかし、マックスの衰弱ぶりがひどく、見かねたシャープが化学療法をやめるように言います。さらに、シャープがマックスに主治医に戻ると言いました。そのため、シャープは恋人のパンタキと出席予定だった学会をキャンセルしたのでした。

 

ローレンは休職願いの延長のことで、マックスと話をするため、自宅に行きます。病院で話ができなかったのかな?ドアをノックすると、服に血が付いたマックスが出たところで、この回を終了しました。

 

感想

マックスは無保険患者に保険疑似カードを発行しました。マックスは病気になりながらも、ディレクターの仕事をしているのですね。

 

マックスの主治医に結局シャープが戻りました。化学療法は間違っていたのかな。

マックスの妻が心配です。マックスの服の血は出産が原因ではないでしょうか。