海外ドラマ ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ 1-16 レビュー ネタバレ注意
こんにちは。
海外ドラマのニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ16話を見ましたので、レビューしたいと思います。
スカパーのFOXチャンネルでやっています。
第16話 吹雪の中で(KING OF SWORDS)
数十年ぶりの猛吹雪がニューヨークを襲い、マックスたちは患者の安全を確保するため奔走します。
そんな中、事故渋滞の影響で救急車が動けず、患者が病院へ来られない状況だと知ったマックスは、2人1組のチームで患者の元へ向かうことを提案し、メンバーを募ります。
なんか病院ドラマの地域は寒いところが多く、雪が良く降りますね。
公園で倒れた男性を助けるため、フロイドとジェサップが向かいます。
男性には、同居人(夫)に薬を、届けに行く予定でした。同性夫婦のようです。
変わりジェサップが届けに行きます。
フロイドは男性を助けようとしますが、杭が男性に刺さっているのに気づきます。
フロイドが杭をはずして、杭が刺さったまま、男性を助けようとしますが、杭が外れません。フロイドは、杭を抜き、男性を背負って、病院に向かい到着しました。男性は生きています。
ジェサップは、無事夫に薬を届けに行ったのかな?言及がなかったけど。
カプール担当の、患者クリッシーは、夫と些細なことで、喧嘩してしまい、夫が先に帰ってしまいます。その後、クリッシーは急変し、朝まで持たないことが分かりました。カプールは、吹雪の中、夫にクリッシーの急変を伝えます。夫はクリッシーに、最後の言葉を伝えることができたのでした。
カプールは、自分の死んだ妻のことを思い出したようです。
イギーは屋上に自分の仕掛けた気象の風速計を修理しにいきます。
しかし、屋上のドアが閉まってしまい、屋上から脱出できなくなりました。少年アヴィーが屋上に来て自殺しようとしますが、イギーが止めます。しかし、またも屋上のドアが閉まってしまいました。脱出できない屋上で寒さの中、イギーはアヴィーの悩みを聞きます。アヴィーは自分のことが皆に必要されていないと悩んでしました。イギーはそんなことはないと諭します。ちょうどそのとき、屋上のドアをグラディスが開けてくれ、無事二人は助かりました。
しかし、屋上の外からドアが開かないとは、欠陥でないでしょうか。結局、風速計の修理は失敗だったようです。
リハビリ施設にブルームは、過剰摂取の患者をブルームが助けました。ブルームは久しぶりに医師の仕事をしました。戻ってくる伏線かな?
マックスは一人暮らしの高齢者の診察しに、外出しようとしますが、シャープに危険だと止められます。結局、シャープが一緒にいくことを条件に、マックスは診察にいきます。高齢者の老女を占い師で、自分は今夜死ぬ運命だと、言います。さらに、マックスとシャープにお互いはうまくいかないと言います。
老女は助かり、自分の占いは外れることもあると、マックスとシャープを慰め?ます。
マックスはシャープに助けられながら、病院に戻りました。
マックスとシャープが改めて二人について話そうとしたとき、病院が停電してしまいました。
感想
マックスとシャープが、いきなり恋愛感情があることになっていました。前回まで、あまりそんな素振りはなかったと思いますが。
今回は、珍しく一話完結ではなかったです。次回は、停電した病院の中の戦いになりそうです。