もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ シカゴファイア・メッド・PD クロスオーバーエピソード11

こんにちは。

 

シカゴファイア・メッド・PD クロスオーバーエピソード11を見ましたので、レビューしたいと思います。

スカパーのAXNで放送されています。

 

クロスオーバーエピソードとは

クロスオーバーエピソードとは、違う作品の中で1つのストーリーが展開していく作品のことです。

今回は、第一話目シカゴファイア、第二話目シカゴメッド、第三話目シカゴPDになっています。

 

シカゴファイア

 高層マンションで大規模火災が発生します。火元は20階ですので、それより上の階の捜索をシカゴファイアのメンバは実施します。

ポンプ37の候補生リッターは大規模な火事にかたまってしまいます。 マウチに怒られ、なんとかリッターは復活し、消防の仕事をします。

ジェイとウィルの父親が高層マンションに残っていることが分かります。ケイシー達の活躍でなんとか救出します。

セブライドを助けるため、ステラは負傷してしまいます。救急車で運ばれます。

一方、ドーソンが救命活動のためプエルトリコに旅立っていきます。その後任として、エミリーが登場しますが、色々問題がありそうです。

なんとか、消化したところで、第一話目終了です。

 

カゴメッド

まだ日本では放送されていない(😭)。シーズン4のエピソードに当たりますが、日本ではシーズン2までしか放送されていないため、追いついていません。

なんで、シカゴメッドはこんなに日本での放送は遅いのかな。

 

シカゴPD

カゴメッドが放送されていないので、第二話がとんでいますが、状況を見る限りでは、ステラは回復しましたが、ジェイとウィルの父親が死んでしまったようです。

高層マンションで大規模火災は放火ということが分かりました。

ボイド率いる特捜班が捜査しますが、父親を失ったジェイが冷静ではありません。

調査を進めますと、なんと麻薬カルテルのボス・エドガー・トレスが焼死していたことが分かります。エドガー・トレスを殺すための放火だったのです。

エドガー・トレスを殺した犯人は、エドガー・トレスの運転手の息子でした。エドガー・トレスを殺せば、麻薬カルテルで出世できると思ったようです。なんて安易な。

暴走したジェイに、犯人は殺されてしまいます。犯人は最後に父親に会いたいと言っていたのがちょっと悲しい。

命令を無視したジェイにボイドは厳しい態度を見せるのでした。

 

まとめ

面白かったですが、シカゴメッド分のエピソードが未放送なのが悲しい。

シカゴシリーズは安定していますので、これからも期待しています。

日本ドラマもクロスオーバーエピソードが作れれば良いかなと思います。

ドーソンが降板したのがちょっと残念です。

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村