もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ シカゴファイア 6-10 レビュー

こんにちは。

 

シカゴファイア 6-10を見ましたので、レビューしたいと思います。

スカパーのAXNチャンネルでやっています。

 

ブリア

 亡くなった少女の連絡がドーソンにありましたが、ブリアではありませんでした。

(ドーソンに連絡があったのは、少女がブリアに渡したドーソンの名刺を持っていたため)

少女の恋人から10代専門の保護シェルターの存在を聞いたドーソンがブリアを捜しに行きますが、情報を教えてもらえず伝言を頼みます。後日、いきなり51分署にブリアが現れます。無事だったのか。なんかあっさり見つかりました。

ドーソンは行く当てのないブリアを家に泊め、一時的な里親になりたいとティナに話します。ケイシーの口添えでティナが上司に話した結果、ブリアの父親が施設を出るまで彼女を預かる許可が下ります。

アメリカには、一時的な里親制度があるんですね。

 

結局、亡くなった少女がなんでドーソンの名刺を持っているか不明のままでした。

次回であきらかになるのかな?

クルースの発明

今回はエピソードの題名にもなっています。

クルースは、ハンマーとハリガンを合体させれば1人でドアをこじあけられるのではないか、と考えました。

周囲は賛同しませんでしたが(ちょっと小ばかにしている)試作品と「スラミガン」という商品名を披露すると、態度が一転します。
特にハーマンは名前を気に入った、と乗り気になりました。

日本の感覚からは分からないですが、なんか語呂が良いのでしょうか?

 

溶接が出来るというシルビーと一緒に、「スラミガン」は完成させます。

クリースとシルビーが一緒に大喜びし、良い感じになります。

オーチスから、シルビーはやめとけと注意されます。クリースも「一緒になる気はない」と言います(本当か?)。

(クルースとシルビーが付き合ったことがある)

 

まあ、シルビーはまだアントニオに未練があるみたいだし。

 

くっ付いたり、離れたりは、海外ドラマあるあるです(笑)。

 

セブライド

グリソム・チーフ(ゲイリー・コール)が突然、51分署にやってきました。

セブライドの恩師だそうです。グリソム・チーフは引退を考えており、セブライドは自分の分署に戻して、跡継ぎにしたいと思っているようです。

 

まとめ

ブリアの里親問題とセブライドの異動問題が、発生しました。

次回からひと騒動ありそうです。