もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

Windows10 May 2019 Update(1903)で改善されたこと

こんにちは。

 

前回、ブログで僕のPCにWindows10 May 2019 Update(1903)が適用されたことを記載しましたが、その後、いくつか改善されたことに気づきましたので、記載したいと思います。

c5dt0w25.hatenablog.com

 

スリープから復旧するようになった

 僕はノートPCとデスクトップPC を使用していますが、デスクトップPCはスリープから復旧できませんでした。

ネットで調べると、周辺機器(キーボード、マウスなど)の電源をスリープ中に無効にしたり、はずしたりすると治ることがあると書いてあり、試してみましたがダメでした。

 

しかし、Windows10 May 2019 Update(1903)適用後は、スリープから復旧するようになりました。

 

USBメモリの誤認識も改善

 後、デスクトップPCでUSBメモリが誤認識していました。

USBメモリを外しても、何故かUSBメモリを認識したままだったのです。

 

しかし、これもWindows10 May 2019 Update(1903)適用後は、USBメモリの誤認識がなくなりました。

 

まとめ

Windows10 May 2019 Update(1903)は適用後が色々と改善されています。

特に、デバイスドライバ類が改善されたのかな?