もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 NHKマイルカップ2020 感想

こんにちは。

 

競馬のNHKマイルカップ2020の感想を書きたいと思います。

結果は、「1着ラウダシオン、2着レシステンシア」でした。

race.netkeiba.com

 

1着ラウダシオン

父は、リアルインパクト(サンデーサイレンス系)、母はアンティフォナ(ファピアノ系)です。デムーロ騎手です。

 

レシステンシアが逃げる中、2番手で追走し、直線で抜け出し見事1着で勝利しました。平均ペースでしたが、前半は追い風だったため、実質はスローペースに近かったと思います。

今回は展開に恵まれて前残りの競馬でしたので、フロックかどうかは次回のレースの活躍次第かと思います。

 

2着レシステンシア

父は、ダイワメジャー(サンデーサイレンス系)、母はマラコスタムブラダ(サドラーズウェルズ系)です。ルメール騎手です。 阪神ジュベナイルFの勝ち馬です。

 

逃げていましたが、最後の直線でラウダシオンを交わされてしまいました。

今後は、短距離路線に進むのかな?

 

まとめ

今回は、例年に比べるとメンバーが揃っていたと思います。

近年はレーディングが低く、G2落ちの恐れがありましたが、なんとか持ち直した感じです。

日本初のG1→G2も見てみたかった気もしますが。

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村