海外ドラマ シカゴPD 5-20 レビュー
こんにちは。
シカゴPDの5-20を見ましたので、久しぶりにレビューしたいと思います。
スカパーのAXNチャンネルで放送されています。
ボイドとオリンスキーがビンガム殺害の件(ボイドの息子殺害の犯人)の件で逮捕されそうになり、特捜班がピンチに陥っています。
平行して、事件が発生します。
ハナという少女
ハナと言う少女がボイドに助けと求めます。ボイドはルゼックと共にハナに会いに行きます。直接会うのはボイドでルゼックは外で見張りです。二人で話中にハナがボイドに助けてほしいと伝えますが、ハナが話の途中でトイレに行きたいと言い、そのまま逃げだします。
トイレに行きたいと言って、逃げ出すのは海外ドラマあるあるです(笑)。ボイドもルゼックも簡単に少女を逃がすのなよ....
この直後に、銀行への強盗殺人事件が発生します。調査するとハナが関わっているようです。
強盗殺人事件
ウッズは殺人班に事件を渡せと言いますが、ボイドは拒否します。ハナが関わっているからです。ウッズは事件をボイドに渡しますが、ビンガム殺害の件でボイドとオリンスキーが逮捕間近であることを伝えます。ボイドがピンチです。
強盗殺人事件ですが、調査の結果、現場は殺す必要がなくても殺しており、犯行もずさんで素人の事件と断定されます。犯人の一味を捕まえ、ハナとその彼氏が逃走中だと言うこと知らされます。どうもハナは彼氏を愛していますが、この彼氏がアブナイ奴のようです。強盗も勢いで実行しています。
なんだかんだでハナと彼氏が、警察に追い詰められ、空き家に立てこもります。ボイドが説得を試みますが、ハナは彼氏と共に、拳銃を持って、脱出しようとして警察に二人とも射殺されます。
アメリカは銃を持っている、犯罪者に容赦ないですね。怖い。
ハナはボイドの名刺を持っていましたが、ボイドの妻が渡したものでした。以前は良くハナの自宅に様子を見に行っていましたが、ボイドの息子が死んでしまうと、それどころではなくなり、ハナと疎遠になってしまいます。
それを、ボイドは悔やんだのでした。
ボイドの妻は、シカゴPDに登場したっけ?
まとめ
ボイドとオリンスキーがビンガム殺害の件で捕まりそうです。
ボイドは以前も逮捕されていますが、伝手を使って切り抜けています。
今回はどうなるのでしょうか?