もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ シカゴPD 5-20 レビュー

こんにちは。

 

シカゴPDの5-20を見ましたので、久しぶりにレビューしたいと思います。

スカパーのAXNチャンネルで放送されています。

 

ボイドとオリンスキーがビンガム殺害の件(ボイドの息子殺害の犯人)の件で逮捕されそうになり、特捜班がピンチに陥っています。

平行して、事件が発生します。

ハナという少女

 ハナと言う少女がボイドに助けと求めます。ボイドはルゼックと共にハナに会いに行きます。直接会うのはボイドでルゼックは外で見張りです。二人で話中にハナがボイドに助けてほしいと伝えますが、ハナが話の途中でトイレに行きたいと言い、そのまま逃げだします。

トイレに行きたいと言って、逃げ出すのは海外ドラマあるあるです(笑)。ボイドもルゼックも簡単に少女を逃がすのなよ....

この直後に、銀行への強盗殺人事件が発生します。調査するとハナが関わっているようです。

 

強盗殺人事件

ウッズは殺人班に事件を渡せと言いますが、ボイドは拒否します。ハナが関わっているからです。ウッズは事件をボイドに渡しますが、ビンガム殺害の件でボイドとオリンスキーが逮捕間近であることを伝えます。ボイドがピンチです。

強盗殺人事件ですが、調査の結果、現場は殺す必要がなくても殺しており、犯行もずさんで素人の事件と断定されます。犯人の一味を捕まえ、ハナとその彼氏が逃走中だと言うこと知らされます。どうもハナは彼氏を愛していますが、この彼氏がアブナイ奴のようです。強盗も勢いで実行しています。

なんだかんだでハナと彼氏が、警察に追い詰められ、空き家に立てこもります。ボイドが説得を試みますが、ハナは彼氏と共に、拳銃を持って、脱出しようとして警察に二人とも射殺されます。

アメリカは銃を持っている、犯罪者に容赦ないですね。怖い。

 

ハナはボイドの名刺を持っていましたが、ボイドの妻が渡したものでした。以前は良くハナの自宅に様子を見に行っていましたが、ボイドの息子が死んでしまうと、それどころではなくなり、ハナと疎遠になってしまいます。

それを、ボイドは悔やんだのでした。

ボイドの妻は、シカゴPDに登場したっけ?

 

まとめ

 ボイドとオリンスキーがビンガム殺害の件で捕まりそうです。

ボイドは以前も逮捕されていますが、伝手を使って切り抜けています。

今回はどうなるのでしょうか?