もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ シカゴPD シーズン7-14 レビュー

こんにちは。

 

シカゴPDのシーズン7-14を見ましたので、レビューしたいと思います。

スカパーのAXNで放送されています。

 

第14話「監視される男」/ Center

バネッサは旧知の仲のソーシャルワーカー、ベンから、ロベルトいう名のホームレスの捜索を頼まれたが、ロベルトはゴミ箱の中で、無残な他殺体となって発見されます。

この事件は特捜班ボイドらが担当することになりました。

 

しかし、犯人捜しをする中で、被害者と親しかったサミーという青年と知り合い、彼の証言から事件は少しずつ解決の方向に進んでいきます。しかし、サミーは妄想型統合失調症です。CIAに狙われていると言う妄想に取りつかれています。

 

バネッサは、昔の友人に妄想型統合失調症いたため、サミーの対応に慣れているようです。そこで、サミーの事情聴取は、ベネッサが担当します。サミーを言っていることは支離滅裂ですが、嘘は言っていないようです。

 

サミーの証言から青いトラックの運転手が容疑者として浮上します。しかし、運転手はロベルトが車上荒らしをしていたため、脅しただけで、ロベルト殺害は否認します。容疑者ではないようです。

 

しかし、ロベルトの宿から、サミーの署名入りの本が発見されます。さらに、教会からサミーの血の付いたスニーカーが見つかります。

 

サミーの主治医から、「この病気の患者は温和だもの。本好きだから図書館にいるのでは?」の情報が得ました。どう見てもサミーは温和には見えませんでしたが。その情報から図書館にいるサミーが見つかります。バネッサがサミーを連行しました。

 

 

サミーは殺人を否定します。別の人物が、ロベルトを殺害したいのを目撃しており、犯人に殺されることを恐れていたのです。サミーの証言から、容疑者がエドゥアルド・サラザールだと判明します。罪状は銀行強盗と殺人と警官殺しでFBI指名手配犯です。

ロベルトと顔が似ていたため、サラザールはロベルトと入れ替わろうとしたのです。

 

サミーの目撃情報から、特捜班はサラザールの逮捕に成功します。サミーは精神病院に送られました。

 

しかし、サミーは精神病院から脱出します。銃を持っているとのことでした。バネッサ等は、サミーを発見しますが、一般人をCIAと勘違いし、銃で撃とうとしたため、バネッサに撃たれてしまいます。しかし、サミーは途中で銃を捨てていました。手に持っていたのは、スマホだったのです。

 

ベネッサは、正当性が認められたようです。サミーも一命をとりとめました。

 

バージェスは退院しますが、まだ心の傷が癒えていないようです。ボイドが珍しく、好きなだけ休めと、バージェスに気を使いました(笑)。

 

感想

 比較的新しいメンバーのバネッサの過去が少しずつ判明してきました。なんかホームレスなど色々経験があるようです。

ソーシャルワーカー、ベンが重要な役かと思いましたが、チョイ役で終わってしまいました。今後も出てくるのかな。

 

バージェスは何時復帰するのでしょうか。早く復帰してほしいものです。

 

 

 

↓1日1回応援クリック頂けたら嬉しいです


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村