もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ ナイトシフト 最終回 レビュー

こんにちは。

 

ナイトシフトの最終回を見たので、シーズン4の評価を含めてレビューしたいと思います。

 

 

トファー

トファーが病院から追い出されて、シーズン3が終了しました。

シーズン4は、一切登場しません。事故死してしまったからです。

ちょっと展開が強引な気が。海外ドラマあるあるです(笑)。

 

TC キャラハン

このドラマの実質主人公です。

シーズン4前半は、シリアで医療活動しています。ルールを破って人を助けようとして、トラブルを起こしますが、なんだかんだで収まります。シリアでは、アミラと言う女性と仲良くなります。

シーズン4後半は、サンアントニオ記念病院に帰ってきます。勝手な行動ばかりしますが、今回は病院のメンバとあまりもめず仲良くなっています(笑)。

一番対立しそうな、スコットともなんだかんだうまくやっているし。

サンアントニオ記念病院で軍医と衛生兵を育てる教官になります。最後はシリアかサンアントニオ記念病院かで、迷いますがサンアントニオ記念病院を選びます。

アミラとジョーダンで、ジョーダンを選んだのかな?

まあ、一番お互いを知っているしね。

 

ジョーダン

もう一人の主人公です。

 シーズン4のサンアントニオ記念病院のERのボスになっています。

実質、病院廃業から守ったのも彼女です。

TCのことは、「愛しているけど恋愛感情がない」と曖昧な返答をしています。

ケニーの結婚式のときに名スピーチをします。

TCがサンアントニオ記念病院を選んだのを知って、良い笑顔をして、最終回を迎えました。TCとの関係は視聴者の想像におまかせと言った感じかな。

 

スコット

ポールの親父さんを丸め込んで、サンアントニオ記念病院のボスになりました。

一番の出世頭です。軍医と衛生兵を育てるプログラムも成功させます。メンバのみんなともうまくいっています。

ナイトシフトで一番優れていたボスだったのではないでしょうか?

たまに暴走しますが(笑)。

 

ドリュー

娘を養子に迎え、幸せになっています。軍医と衛生兵を育てる教官にもなっています。

ちょっと、議員とかとトラブルを起こしますが、基本優等生でした。

 

ケニー

一回、ジムで怪我して、半身不随になりそうになりますが、乗り切りました。

まさかのポールをお姉さんと結婚します。展開早すぎ(笑)。流石にポールも早すぎだろとツッコんでいます。

 

ポール

自分の親父さんが病院を買収し、苦しい立場になりますが、スコットとジョーダンが丸め込んだおかげで、なんとかなります。シャノンと付き合っています。

最後は、成長したいとのことで、シリアに行って終了です。

シリアに行きたいとのことを、TCに話しているとき、半ギレ状態でしたが、アメリカでは、あそこまで激しく議論しないと自分の希望が通らないのでしょうか?

アメリカはある意味大変だ。

 

シャノン

ポールと付き合っています。基本、すぐ切れます(笑)。TCより、怒りっぽいのでは。

ジョーダンと自分の評価を巡って揉めてしまいました。最後は和解します。

 

ケイン

シーズン4の新メンバーで、ケニーとは犬猿の仲です(ナイトシフトでは珍しい)。

ジョーダンと一時的に付き合います。しかし、知り合いのメキシコマフィア?に見つかってしまい、病院をやめて逃げますが、メキシコマフィアに捕まってしまいます。

これ以来、登場しません。

なんで、こんな無理やりな展開にしたのかな?降板するにしても、家族の事情とかもっと他の理由でも良かったと思いますが。

 

まとめ

色々、ツッコミどころがありますが、アメリカドラマにしては、きれいに最終回を迎えたかなと思います(笑)。また、こう言った王道医療アメリカドラマに期待したいと思っています。