もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ トワイライト・ゾーン シーズン2-1 レビュー

こんにちは。

 

トワイライト・ゾーンのシーズン2-1を見ましたので、レビューしたいと思います。

スカパーのスーパードラマTVで放送されています。

アメリカ版の「世にも奇妙な物語」です。アメリカでは、この手のドラマは昔からあり、トワイライト・ゾーンも「1959年~」のオリジナル版から、何回もリブートされています。

 

第1話「超能力」/AMONG THE UNTRODDEN

セント・メアリー校にアイリーンが転校してきました。この学校は寮併用のようです。見た目が地味のため、クラスメイトにからかわれます。僕から見ると、金髪なので全く地味に見えませんが。

アイリーンが近々開かれる科学フェアに「超能力」をテーマに参加することにしました。アメリカでは、学校でも本格的なフェアがあるのですね。

アイリーンがクラスで「超能力テスト」を実施します。すると誰でも5点は取れるはずのテストに全問不正解のマディソンがいました。誰でも5点は取れるはずってどんなテスト?

マディソンに超能力があると思ったアイリーンは、マディソンに突き止めにいきます。マディソンは最初は否定していましたが、2人で秘密のトイレの部屋でテストした結果、超能力があることが判明します。トイレの部屋は、素人とは思えないぐらい変わっています。

マディソンとアイリーンは超能力のテストとトレーニングを続けることにします。透視能力があることが分かります。トレーニングを通して二人は仲良くなっていきます。

マディソンは調子に乗り、教師やクラスメイトの秘密を次々とバラしていきます。透視能力ではなく、テレパシーだと思いますが。

マディソンは、以前たまり場に使っていたバルコニーの鍵がほしいと思った瞬間、鍵が突然出てきます。鍵を使用すると、風化してしまいます(これが伏線)。

グウェンたち仲間も連れてバルコニーで楽しんでいると、アイリーンがからかわれ、マディソンが仲間をとがめます。するとケンカになり、アイリーンがバルコニーから転落してしまいます。しかし、アイリーンは無傷でした。

この後、アイリーンはグウェンたちのつるむようになり、マディソンは無視されてしまいます。マディソンはグウェンたちとつるむのをやめるように、アイリーンに忠告します。

グウェンたちは、化学フェアでアイリーンをからかった映像を流します。アイリーンが泣き叫び、グウェンたちは死亡してしまいます。

マディソンは実は、アイリーンが超能力者と疑い、喧嘩します。しかし、仲直りし、2人は親友になります。その瞬間、アイリーンが風化してしまいました。アイリーンは親友がほしかったマディソンが作りあげたものだったのです。学校の入学手続きがどうやったのか気になりますが。

しかし、最後にアイリーンが復活したことを示唆して終了です。

トワイライト・ゾーン』のホスト/ナレーター、ジョーダン・ピールがまとめて終了です。

 

感想

アイリーンとマディソンがどちらが超能力者で作り物なのか、最後まで分からず良かったです。この辺、撮り方がうまいですね。

マディソンは、透視能力、物質化の力があるので、無敵ではないでしょうか。

 

 

↓1日1回応援クリック頂けたら嬉しいです


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村