もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ ウォーキング・デット 9ー16 レビュー

こんにちは。

 

ウォーキング・デット 9-16 を見ましたので、レビューします。

シーズン9の最終回です。

9シーズンの後半がスカパーのFOXで、放送しています。

 

王国

 冬になり、王国の冬のためのインフラ(暖房など)が崩壊します。

何気に、ウォーキング・デッドで初めて冬を見ました(笑)。

みんな凍え死んでしまうという事で、ヒルトップに向かいます。

ミショーンもまだ王国にいたのね。

 

アレクサンドリア

その後、何故かダリル、リディア、キャロル達は、エゼキエル達と別れてアレクサンドリアに向かいます。このときの理由がイマイチ分からんかった。

アレクサンドリアでも、事件が起こっていました。暖房が爆発していまい、ユージーン、ゲイブリエル、ニーガン達が暖房があるアーロン(誰?)の家に向かいます。しかし、ジュディスが犬を探しに行ってはぐれてしまいます。ジュディスをニーガンが助けます。

 

ミーション達が、アレクサンドリアに到着します。ミーションがニーガンにジュディスを助けたお礼を言います。

 

ヒルトップ

 エゼキエル達は、ヒルトップに無事到着したようです。

ここで、終わっているため状況は不明です。雪は止んでいました。

 

 まとめ

シーズン9、最終回のようです。

最後にヒルトップの無線に聞こえてきた女性の声は誰なんでしょう?

マギーだったら久りぶりの登場で嬉しいのだけど。

 

アルファとも対決もどうなるんでしょうか?

ニーガンは支配することが目的でしたが、アルファの目的はイマイチ不明です。

(ベータとSMプレイしてるし)