もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ ウォーキング・デット 9ー14 レビュー

こんにちは。

 

ウォーキング・デット 9-14を見ましたので、レビューします。

9シーズンの後半がスカパーのFOXで、放送しています。

 

ミーション 過去

ちょっと話がわかりにくいですが、今回はミーションの過去編がメインです。

リックが行方不明になった直後のようで、ミーションがゾンビを倒しながらリックを探しています。お腹には赤ちゃんがいるようです。

近くをさまよっていた、ミーションの親友、ジョスリンと再会します。

思い切り、怪しいやつですが、やっぱり裏切ります。

しかも、ジョスリンが連れていた子供を戦闘員にして....

ダリルとミーションが捕まりますが、何時もどおり(笑)脱出して、ジョスリンを殺します。ダリルとミーションの体の傷はこのときについたものです。

仲間割れが原因かと思っていたので、他の原因で一安心です。

じゃあなんで、他の街の仲間とギクシャクしているんだろ?

 

ヘンリーとリディア

 ダリルとともに、ヘンリーとリディアがミーションの街ヒルトップに逃げ込みます。

なんだかんだで、ミーションは受け入れます。

次の日、ダリル、ヘンリー、リディアは王国に向かいます。

ジュディスが仲間を助けたいと言うので、ミーションも王国に向かうことになります。

 

まとめ

旧リックチームが王国に集まりそうな気配です。

後は、マギーが大人の事情を解決して、登場してほしい。