もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

海外ドラマ アメリカンホラーストーリ 黙示録 最終回 レビュー

こんにちは。

 

アメリカンホラーストーリ最終回を見ましたので、レビューしたいと思います。

スカパーのFOXチャンネルでやっています。

 

終末の時

魔女のフランセスが、ロボット工学会社を訪れます。シェルター(基地)の場所を確認するためです。受付のミズ・ウィルヘミナ・ヴェナブル(後の共同体第3基地リーダー)を魔法でかわし、オタク二人に接触します(一人はエヴァン・ピーターズ)。

おどしてフランセスが、オタク二人にシェルターの場所を教えてもらった後、二人を殺してしまいます(哀れ)。

 

フラセンスが魔女仲間にシェルターの場所を伝え、ココとマロリーのみをシェルターに避難させようと画策します。なんか作戦がガバガバの気が。マディソンから「死んでしまったらどーするの?」ともっとものツッコミをします。

 

じゃあ、コーデリアなどの魔女達はどうやって、核爆弾の驚異から避難したのでしょうか?

セミみたいに、地中に避難していたようです(魔法の沼とか言ってたな)。なんか、ココとマロリーが避難したシェルターよりかこっちの方が安全のような(笑)。

 

共同体第3基地(シェルター)

コーデリア達魔女達は、ココとマロリーがいる共同体第3基地に向かいます。ココとマロリーは毒をもられて死んでいましたが、何時もどおりコーデリアに生き返らせてもらいます(笑)。ブードゥー教のダイナも生き返りましたが、冥界から前ブードゥーの女王、ラヴォー(この人も魔女軍団編からの再出演)が現れダイナを殺してしまいます。わざわざ、殺すためにコーデリアはダイナを生き返らせたのでしょうか?

ラスボス、マイケルが現れついに魔女軍団と対決です。マイケルのロボットミリアムがマシンガンで魔女軍団を撃とうとしますが、爆発してしまいます。魔女軍団の魔法でしょうか?それとも爆弾?イマイチ原因不明。

マディソンがマシンガンを奪い、マイケルを撃ちます。しかし、すぐに生き返ってしまうので、マロリーを過去に戻しマイケルを殺す作戦にします。時間稼ぎのため、マディソン、ラヴォー、ココはマイケルに立ち向かいますが、あっさり殺されてしまいます。生き返ったばかりなのに。

マロリーは元ココ恋人の逆恨みで、刺されてしまい瀕死になってしまいます。ピンチ!

しかし、コーデリアが自殺し、マロリーにパワーを与え、過去に戻ることに成功します。そして、悪魔に覚醒する前のマイケルを殺し、未来を変え、世界の終末を回避します。

最後は、タイムトラベルネタになってしまった(笑)。最後に、マイケルとは別の新しい悪魔の子が誕生したこと示唆して、黙示録編は終了です。

両親はシェルター避難に選ばれたティモシーとエミリーです。ここで伏線回収してきました。

まとめ

今回は、アメホラの過去シーズンが、色んな場面で出てきて面白かったです。

グロい場面が幾つかありましたけど、恐怖はあまりなかったかな?

良いか悪いか分かりませんが、世界の終焉場面が、あまり描かれず、魔女軍団の続きになってしまいました(笑)。

 前