もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 日本ダービー 2022 感想

こんにちは。

 

日本ダービー 2022の感想を書きたいと思います。

結果は、「1着ドウデュース、2着イクイノックス 」でした。

race.netkeiba.com

1着ドウデュース

父は、ハーツクライ(キンブマンボ系)、母はダストアンドダイヤモンズ(シアトルスルー系)です。武豊騎手です。

 

ハイペースとレース展開に恵まれ、直線で一気に追い込んで勝利しました。皐月賞の惜敗の無念を見事晴らしました。脚質上、この馬は小回り中山競馬場は苦手なようですね。広い東京競馬場などが、似合っています。

ハイペースだったので、時計も早くレースレコードでした。

 

武豊日本ダービー6勝目で、すごいですが、53歳と言う年齢にも驚きました。若手のイメージが強いです。

 

2着イクイノックス

父は、キタサンブラック(サンデーサイレス系、母はシャトーブランシュ(リファール系)です。C.ルメール騎手です。

 

1着ドウデュースと同じような競馬をしましたが、ドウデュースより仕掛けが遅かったのか、2着に敗れました。皐月賞に続いて2着です。

 

キタサンブラックは、サンデー系が溢れているせいか、種牡馬の評価はあまり高くありませんが、種牡馬成績は、今のところ好調ですね。

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村