もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 阪神JF 2020 感想

こんにちは。

 

競馬の阪神JFの感想を書きたいと思います。

結果は、「1着ソダシ、2着サトノレイナス」でした。

race.netkeiba.com


 1着ソダシ

父は、クロフネ(デピュティミニスター系)、母はブチコ(キングマンボ系)です。吉田隼人騎手です。

 

 シラユキヒメの孫で、白毛です。まさか、ゲームの世界以外ではなく、現実の世界で、白毛がG1を勝つときが来るとは思いませんでした。

直線、激戦でしたが、サトノレイナス、ユーバーレーベンになんとか競り勝ちました。

 吉田隼人騎手も久しぶりのG1です。

 

どうでも良いけど、この馬の名前を見ると、ジャッキーチェンの酔拳の蘇化子(ソカシ)を思い出します(笑)。

 

2着サトノレイナス

父は、ディープインパクト(サンデーサイレンス系)、母はバラダセール(フォルティノ系)です。C.ルメール騎手です。

 

ソダシを一時直線で、交わしましたが、差し替えされました。しかし、流石ルメール騎手です。ソダシを追い詰めました。

 

その他

何気に、4着のメイケイエール祖母もユキチャン(白毛)です。メイケイエールは鹿毛ですが。何故か今年は、白毛の子孫たちが活躍しています。意識して良い種牡馬をつけているのかな?

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村