もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 オークス 2022 感想

こんにちは。

 

オークス 2022の感想を書きたいと思います。

結果は、「1着スターズオンアース、2着スタニングローズ」でした。

race.netkeiba.com


今回のオークスは、サウンドビバーチェの放馬で、レース開始が10分以上遅れました。サウンドビバーチェは、結局発送除外です。

レースは地上波に入らない悲劇、BSでは見られたので良かったですが、地上波はクレームがきそうですね。

1着スターズオンアース

父は、ドゥラメンテ(キンブマンボ系)、母はサザンスターズ(ミスタープロスペクター系)です。C.ルメール騎手です。

 

レースの遅れの影響なく、直線で大外から差し切りました。馬に揉まれないように、外に出したのが良かったようです。これで桜花賞が、フロックでないことが分かりました。

今回は、ルメール騎手で、この馬の騎手はよく変わりますね。

 

2着スタニングローズ

父は、キングカメハメハ(キンブマンボ系、母はローザブランカ(デピュティミニスター系)です。D.レーン騎手です。

 

レースの遅れの混乱のせいか、人気薄ながら2着につっこみました。フラワーカップ勝っているので、実力はあったと思います。

どうでも良いけど、1着馬の馬名スターズオンアースと雰囲気が似ていてややこしい。

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村