もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 桜花賞 2022 感想

こんにちは。

 

桜花賞2022の感想を書きたいと思います。

結果は、「1着スターズオンアース 、2着ウォーターナビレラ」でした。

race.netkeiba.com

 

1着スターズオンアース

父は、ドゥラメンテ(キングカメハメハ系)、母はサザンスターズ (ミスタープロスペクター系)です。川田将雅騎手です。

 

道中、内の中団の位置でした。最後の直線で、馬群に揉まれていましたが、強引に馬を捌いて、直線でウォーターナビレラを差し切りました。

すごい、勝負根性だと思います。遠征に強そうなので、精神力が良さそうな馬です。

 

2着ウォーターナビレラ

父は、シルバーステート(ディープインパクト系、母はシャイニングサヤカ(リファール系)です。武豊騎手です。

 

直線、内から抜け出しましたが、最後にスターズオンアースに差されました。レース運びは良かったですが、ナムラクレアを抑え込んで、ホッとした時に、スターズオンアースに交わされてしまったようです。

体重が減り過ぎ(-14kg)が影響したかも知れません。

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村