もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 ジャパンカップ 2021 感想

こんにちは。

 

ジャパンカップ 2021の感想を書きたいと思います。

結果は、「1着コントレイル 、2着オーソリティ」でした。

race.netkeiba.com

 

1着コントレイル 

父は、ディープインパクト(サンデーサイレンス系)、母はロードクロサイト(ファピアノ系)です。福永祐一騎手です。

 

好位から、直線で外側から、一気に他馬を抜き去りました。キセキがレース途中で、後方から先頭に立つと言う、トリッキーなレースでしたが、見事勝利しました。

上がりはメンバ最速の足を使っています。

 

引退レース、有終の美を飾りました。

今回のジャパンカップは相手にも恵まれましたね。

 

2着オーソリティ

父は、オルフェーヴル(サンデーサイレンス系)、母はロザリンド(ロベルト系)です。クリストフ・ルメール騎手です。

 

道中、4番手から、直線で先頭に立つ勢いでしたが、コンレイルに追いつけませんでした。この馬は、東京競馬場では強いですね。他の競馬場だと、大敗することが多いのですが。

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村