もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 日本ダービー 2021 感想

こんにちは。

 

日本ダービー 2021の感想を書きたいと思います。

結果は、「1着シャフリヤール、2着エフフォーリア」でした。

race.netkeiba.com


1着シャフリヤール

父は、ディープインパクト(サンデーサイレンス系)、母はドバイマジェスティ(エーピーインディ系)です。福永祐一騎手です。

 

直線で馬群に飲まれましたが、なんとか抜け出し、 エフフォーリアに迫りました。このままエフフォーリアを交わすと思われましたが、エフフォーリアが差し替えし、最後はほぼ同着でした。ものすごい接戦でした。

写真判定でハナ差の1着になりました。

 

毎日杯で、強いレースを見せていましたが、日本ダービーでも発揮されました。

 

2着エフフォーリア

父は、エピファネイア(ロベルト系)、母はケイティーズハート(サンデーサイレンス系)です。横山武史騎手です。

 

直線でうまく抜け出しましたが、シャフリヤールにハナ差、差されてしまいました。しかし、二の足を使い差し返すなど、かなり善戦しました。次のレースも期待できます。

 

二年連続三冠馬は難しいですね。

 

サトノレイナス

 牝馬日本ダービーに挑戦したサトノレイナスは、5着と健闘しました。1着とは、0.02差しかありませんので、実力は1着シャフリヤールに迫っていたと思います。

2番人気でしたが、人気が先行した感がありましたが。

もし、オークスに出ていれば、圧勝したのではないでしょうか。

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村