もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 ヴィクトリアマイル 2021 感想

こんにちは。

 

ヴィクトリアマイル 2021の感想を書きたいと思います。

結果は、「1着グランアレグリア、2着ランブリングアレー」でした。

race.netkeiba.com


1着グランアレグリア

父は、ディープインパクト(サンデーサイレンス系)、母はタピッツフライ(シアトルスルー系)です。クリストフ・ルメール騎手です。

 

道中中団に位置し、直線で外側から抜け出しました。みるみるうちに、後方を突き放し圧勝しました。横綱レースでした。

マイル、牝馬戦では、敵なしではないでしょうか。安田記念でインディチャンプとの対決が楽しみです。今後は海外遠征も視野に入れてほしいです。

 

2着ランブリングアレー

父は、ディープインパクト(サンデーサイレンス系)、母はブルーミングアレー(ロベルト系)です。吉田隼人騎手です。

 

 道中中団に位置し、直線で末脚を発揮し、2着になりました。この馬の実力は発揮できていると思いますが、1着のグランアレグリア馬なりなのに最速の末脚で勝っているため、相手が悪すぎました。

 

東京のレースが初めてだったのもあり、人気薄でしたが、実力のある馬です。

 

ディープインパクト産駒の牝馬

今回のヴィクトリアマイルは、3着までディープインパクト産駒でした。ディープインパクト産駒の牝馬は、2歳、3歳馬だけではなく、古馬になっても本当に強いですね。ディープインパクト産駒の牡馬は、古馬になると伸び悩むパターンが多いですが...

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村