もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 秋華賞 2021 感想

こんにちは。

 

秋華賞 2021の感想を書きたいと思います。

結果は、「1着アカイトリノムスメ、2着ファインルージュ」でした。


race.netkeiba.com

 

1着アカイトリノムスメ

父は、ディープインパクト(サンデーサイレンス系)、母はアパパネ(キングマンボ系)です。戸崎圭太騎手です。

 

道中は中団を追走していました。直線で内から抜け出しを図るアンドヴァラナウトをかわし、外から迫るファインルージュを半馬身差振り切り、見事秋華賞勝利しました。

 

馬場は良でしたが、馬場状態があまり良くなかったので、外側の馬場の良いところを走ったのが良かったと思います。

レースのペースはあまり、速くありませんでしたが、風が強かったため、前方にいた馬はきつかったと思います。

 

両親が三冠馬なので、アカイトリノムスメの三冠ベイビーです。何時かは、三冠ベイビーから三冠馬が生まれるのでしょうか。

 

2着ファインルージュ

父は、キズナ(サンデーサイレンス系)、母はパシオンルージュ(シアトルスルー系)です。クリストフ・ルメール騎手です。

 

前方の馬にきついレース展開でしたので、後方から直線で末脚を披露し、アカイトリノムスメの半馬身差せまりました。

キズナ産駒のG1勝利はおあずけでした。

 

ソダシ

ソダシは秋華賞10着と大敗してしまいました。

どうも、ゲートでぶつけて、歯がおれそうになったのが原因の一つのようです。

レースは先頭2番手で、追走していましたが、風が強く、前方の馬にきついレースだった、内を走っていたが、馬場が荒れていたのも原因かと思います。

この馬は、勝つか大敗ですね。この個性は、個人的に好きで、ハギノカムイオーを思い出します。

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村