もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 ジャパンカップ 2020 感想

こんにちは。

 

競馬のジャパンカップの感想を書きたいと思います。

結果は、「1着アーモンドアイ、2着コントレイル」でした。

race.netkeiba.com


 1着アーモンドアイ

父は、ロードカナロア(キングマンボ系)、母はフサイチパンドラ(サンデーサイレンス系)です。C.ルメールです。

 

レースは序盤からキセキが大逃げを打ちました。ハイペースになってしまいましたが、アーモンドアイは、2番手ぐらいを追走し、直線で差し切りました。後から、無敗の三冠馬2頭が迫りましたが、ねじ伏せました。

G1はこれで9勝目です。記録更新中です。

引退がほしいです。凱旋門賞での走りを見たかった。

 

2着コントレイル

父は、ディープインパクト(サンデーサイレンス系)、母はロードクロサイト(ファピアノ系)です。福永騎手です。

 

 

レース中は、好位置をキープし、直線でアーモンドアイに迫りましたが、届きませんでした。これは勝った馬が強すぎました。アーモンドアイの引退がおしいです。有馬記念で再戦してほしかったです。

 この馬が強いのは、明白なので、来年は、凱旋門賞を目指してほしいです。

 

その他

今年のジャパンカップは、三強三冠馬三頭アーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクトで決まりました。こんなに、3強きっちりで決まったのは、テンポイントトウショウボーイグリーングラス以来かな(古い)。

もうこの対戦が見られないのが残念。

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村