競馬 ジャパンカップ 2020 感想
こんにちは。
競馬のジャパンカップの感想を書きたいと思います。
結果は、「1着アーモンドアイ、2着コントレイル」でした。
1着アーモンドアイ
父は、ロードカナロア(キングマンボ系)、母はフサイチパンドラ(サンデーサイレンス系)です。C.ルメールです。
レースは序盤からキセキが大逃げを打ちました。ハイペースになってしまいましたが、アーモンドアイは、2番手ぐらいを追走し、直線で差し切りました。後から、無敗の三冠馬2頭が迫りましたが、ねじ伏せました。
G1はこれで9勝目です。記録更新中です。
引退がほしいです。凱旋門賞での走りを見たかった。
2着コントレイル
父は、ディープインパクト(サンデーサイレンス系)、母はロードクロサイト(ファピアノ系)です。福永騎手です。
レース中は、好位置をキープし、直線でアーモンドアイに迫りましたが、届きませんでした。これは勝った馬が強すぎました。アーモンドアイの引退がおしいです。有馬記念で再戦してほしかったです。
この馬が強いのは、明白なので、来年は、凱旋門賞を目指してほしいです。
その他
今年のジャパンカップは、三強三冠馬三頭アーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクトで決まりました。こんなに、3強きっちりで決まったのは、テンポイント、トウショウボーイ、グリーングラス以来かな(古い)。
もうこの対戦が見られないのが残念。