もむん blog

普通の会社員です。趣味の海外ドラマ、ガジェットを中心に、気楽に書きます。

競馬 有馬記念 2020 感想

こんにちは。

 

競馬の 有馬記念 2020の感想を書きたいと思います。

結果は、「1着クロノジェネシス、2着サラキア」でした。

race.netkeiba.com


1着クロノジェネシス

父は、バゴ(ブラッシングルーム系)、母はクロノロジスト(デピュティミニスター系)です。北村友一騎手です。

 

 スローペースだったので、早めに仕掛け、直線で抜け出しました。

苦しいレースでしたが、着差以上に強い勝ち方だったと思います。

アーモンドアイと再戦を見たかったです。

 

2着サラキア

父は、ディープインパクト(サンデーサイレンス系)、母はサロミナ(ニジンスキー系)です。松山弘平騎手です。

 

 スローペースでしたが、今レースの最速の上がり3ハロンを叩き出し、クロノジェネシスに迫りました。

この馬は、重馬場が大得意です。今回の有馬記念は、馬場が良でしたが、力のいる馬場でしたので、この馬のあった馬場でした。

今回のレースで、前回のエリザベス女王杯の2着がフロックでないことを証明しました。

 

その他

 牡馬のエース格、フェールマンは3着でした。なんとか意地を見せました。

今回の有馬記念は、ジャパンカップ出場のコントレイル、デアリングタクト、アーモンドアイが未出走なので、ちょっと寂しかったです。

ジャパンカップの後で、疲れている、中山競馬場はトリッキーなコースなどが原因なのでしょうか?色々事情があるかと思いますが、競馬ファンとしては、コントレイル、デアリングタクト、アーモンドアイに有馬記念出走してほしかったです。

昔は、どちらかというと、ジャパンカップ回避、有馬記念出走が多かったのですが、時代の流れでしょうか?

 

 

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村